リーズナブルで戦略性のあるコース。イーグルレイクゴルフクラブ。

楽天ゴルフ

ゴルフコース・練習場

リーズナブルで戦略性のあるコース。イーグルレイクゴルフクラブ。

0

こんにちは。

今回は千葉県にありますイーグルレイクゴルフクラブにてラウンドしてきましたので、レポートを書いてみたいと思います。

リーズナブルでラウンド回数を増やしたい方にはおススメのコースです。

皆さんの参考になれば幸いです。

平日のプレーフィーが安い♪

イーグルレイクゴルフクラブはプレーフィーが安くオトクです。

夏季料金ということもありますが、昼食付で5000円~6000円前後でプレー可能です。

コースの距離は、レギュラーティーから約6000ヤードですが、適度な打ち下ろし、打ち上げがあり、そこまでの短さは感じません。

飛距離の出る男性なら、ドライバーはあまり使用しないほうがスコアはまとまるかもしれません。

しかしながら、老若男女幅広くゴルフを楽しめるコースだと思います。

プレー回数を増やしたい方には、おススメのゴルフ場です。

平たいライがほとんどありません。

ティーショットがナイスショットしても、セカンドのライが平たいところがあまりありません。

練習場と異なり、芝からアイアンを打つ練習にもなります。

アイアン巧者を目指すなら、こういうゴルフ場でラウンドしたほうが上達するのではと思います。

またグリーン周りもバンカーが多く配置され、アプローチもライがフラットなことがあまりありません。

総じて、傾斜から上手く打つ経験が多く積めるゴルフ場だと思います。

ちょっと変わった練習場。

このコースで驚いたのが、レストランの外のテラスに練習場が配置されていることです。

天気の悪いときは濡れなくていいなと思いました。

アプローチ練習場もあり、こちらは有料ですが、やや早く来て練習をすれば、かなり腕が上がるゴルフ場だと感じます。

東関道 成田ICから約15キロと都心からのアクセスも良いゴルフ場ですので、ラウンド回数を増やしたい方にはおススメのゴルフ場です。

皆さんの参考になれば幸いです。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

リーズナブルで戦略性のあるコース。イーグルレイクゴルフクラブ。

カートに追加されました。


×