1人ラウンドができるゴルフ場はどこ?【北関東編】

getty

ゴルフコース・練習場

1人ラウンドができるゴルフ場はどこ?【北関東編】

0

ゴルフ場でも1人でラウンドできるのをご存知ですか?

ゴルフ1組は2名から4名でラウンドするのが一般的です。

常識外れの1人ラウンド。1人ラウンドをやってみるとゴルフ場を独り占めしたような気分になります。

1人ラウンドを受け付けてくれるゴルフ場の数は少ないですが、北関東にある3コースをご紹介します。

トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コース

栃木県南部エリア最安値のゴルフ場です。

東北道の栃木ICで降りて、下道を30分ほど走ったところにあります。

コースは距離が短く、ブラインドが多い造りになっています。

かなりトリッキーなため距離感や方向性を誤ると大叩きしてしまいます。

1人ラウンドの目的である練習にはもってこいのゴルフ場です。


トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コース(旧:双園GC)
栃木県鹿沼市口粟野2125
(最寄高速道路)北関東自動車道都賀

思い川ゴルフ倶楽部

こちらも栃木県南部エリアにあり、トミーヒルズゴルフクラブ 鹿沼コースのすぐ隣にあるゴルフ場です。

このエリアでは比較的評判のいいゴルフ場で、トップシーズンの土日は予約を取ることが難しい場合もあります。

コースは全体的にオーソドックスな造りで、このエリアではコース幅も広い方に分類されます。


思い川ゴルフ倶楽部
栃木県鹿沼市西沢町1805-1
(最寄高速道路)北関東自動車道都賀

岩瀬桜川カントリークラブ

こちらは茨城県にあるゴルフ場です。

北関東道の笠間西ICを降りて下道を20分ほど走ったところにあるゴルフ場です。

ゴルフ場自体は山の上にありますが、コース内は比較的フラットで、ティーグラウンドからピンフラッグが見渡せるホールレイアウトです。


岩瀬桜川カントリークラブ
茨城県桜川市門毛2150
(最寄高速道路)北関東自動車道笠間西

まとめ

1人ラウンドの場合は、通常料金に2000円程度の追加料金(ワンバッグ割増)でプレーすることができます。

1人でラウンドできる機会なんてゴルフ場の研修生や所属プロでもない限り滅多にないチャンスなので、追加料金2000円でも全然安いと思います。

また、1人ラウンドの時は自分のプレーだけに集中することができます。

自分のスイングや球筋、苦手なシチュエーションなど実際のゴルフ場で確認しながらできるのは最高の練習時間です。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

1人ラウンドができるゴルフ場はどこ?【北関東編】

カートに追加されました。


×