Gride

gettyimages/952603496
getty

ゴルフウェア

Gridge編集部

マンシングウェア クラブハウス銀座で新垣比菜プロがトークショー!

ゴルフ好きなあなたなら、「マンシングウェア」をもちろん知ってますよね?

マンシングウェアは【世界初のゴルフウェアブランド】で、創業はなんと1955年。

アーノルド・パーマーなどアメリカの人気プレーヤーが着たことで、ペンギンマークはゴルフ界にまたたく間に広まり、60年以上多くのゴルファーに愛されてきました。

時を越えて、東京は銀座。

2018年4月にマンシングウェアの旗艦店「マンシングウェア クラブハウス銀座」がオープンしました。

新しく掲げるタグラインのテーマは「TURF & EVERYDAY」。

ゴルフ場だけでなく、日常でもさりげなく着られるウェアブランドへと進化を遂げています。

ペンギンマークを着て優勝したのは新垣比菜プロ!

getty

2018年4月27〜29日に行われた、サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント(於:静岡県グランフィールズカントリークラブ)。

優勝を飾ったのは、これがプロ初優勝となった新垣比菜(あらかきひな)プロです(写真中央)。

彼女は2017年【LPGA第89期生】のプロテストに合格した、いわゆる「黄金世代」の1人。

なぜ黄金世代と呼ばれるかというと、とにかく実力者の層が厚いのです。

98年生まれには、高校生のときにレギュラーツアーで台頭した勝みなみプロ。

日本女子オープン連覇を達成し、現在アメリカツアー参戦中の畑岡奈紗プロ。

今季ツアーの上位に何度も食い込むなど存在感を増している三浦桃香など、豪華メンバーが揃っています。

新垣プロは沖縄出身の19歳。

もちろんマンシングウェアは彼女が生まれるよりずっと前に誕生したブランドですが、新たなステージへ進化していくブランドイメージに、ゴルフ界の新たなスター新垣プロはピッタリだったのではないでしょうか。

Gridgeゴルフ女子ゆっこが潜入!?

ところで、なぜマンシングウェアの話をしているかというと……。

実はその旗艦店「マンシングウェア クラブハウス銀座」で、新垣比菜プロの来店イベントがあるとの情報をキャッチしたからです!

トークショーは観覧無料ですが、一定額以上のお買い上げで、先着30名の方に新垣プロのサインと記念撮影してもらえるチャンスがあるそうです!

ゴルフ場とは違った、“大人かわいい”新垣プロの姿が見られるかも?

当日のイベントは、Gridgeでおなじみのゆっこが潜入レポートします!

イベント詳細

■日程:6月25日(月)13:00〜14:00 ※予定
■場所:マンシングウェア クラブハウス銀座 3階 クラブルーム
■内容:
①トークショー《観覧無料》

②3万2400円(税込)以上お買い上げの方に新垣プロのサインと記念撮影をプレゼント《先着30名様まで》

※①トークショーについては状況により入場制限を設けさせていただく場合がございます。

※②サインと記念撮影をご希望の方は6月16日(土)より事前購入で整理券をお渡しさせていただきます。定員30名に達しましたら整理券配布終了となります。

豆知識:ペンギンの愛称は「リトル・ピート」だそうです。