静岡県浜松市でおすすめのゴルフ練習場3選
ゴルフコース・練習場

静岡県浜松市でおすすめのゴルフ練習場3選

0

浜松市は浜松シーサイドゴルフクラブや、グランディ浜名湖ゴルフクラブのような名コースがたくさん集まっているだけに練習環境も充実しています。

浜松市の練習場は、コスパ重視型と、高級型に分かれます。

僕はコスパ型専門でしたので、コスパのいい練習場を中心に紹介します。

西山ゴルフセンター

【広さ】
ネットの一番奥まで約120ヤード。

浜松市内にある練習場としては狭い方ですが、フォームづくりに専念する場合は逆に広すぎない方がおすすめです。

広い練習場だと、ついつい打球の行方が気になってヘッドアップしてしまいます。

【設備】
・オートテーアップ
・パター練習場
・ショートコース

ショートコースについてはこの記事の末尾のリンク先で紹介しています。

【価格】
浜松市内でもトップクラスの安さです。
打ち放題:80分1000円〜1400円
平日:6円/1球
土日祝:8円/1球

和合ゴルフクラブ

“倶楽部”と“クラブ”の違いですが、愛知県の名門コースと同じ名前ですね(笑)。

ですが、まったく関係はありません。単に和合町にあるというだけです。

ここは何と言っても打ち放題の安さ!

【広さ】
広さは十分! 200ヤード以上あります。

【設備】
・オートティーアップなし

特に1階打席は平らでない場所があるので、2階打席がおすすめです。

・アプローチ練習場(無料)
・ショートコース

【価格】
通常営業時は500円で85球

早朝(4:00〜8:00)、夜間(18:00〜21:30)はなんと1000円で時間無制限打ち放題!

施設自体は古いので、少し汚く感じますが、コストを抑えて打ちまくりたいという方にはおすすめの練習場です。

浜北森林ゴルフ練習場

施設もきれいで打席数も多く、年次会員になればお得に練習できます。

【広さ】
広さは十分!220ヤード。

【設備】
・オートティーアップ
・ショートコース

【価格】
通常営業時は1球あたり8円〜9円と浜松市内の練習場の相場と比べると少し高い印象ですが、練習場の年次会員になるとかなりお得になります。

年会費20,600円 (年会費分はプリペードカードでキャッシュバック)

・練習場プリペードカード1割引
・入場料無料!

年次会員になれば、綺麗ね練習場が安く利用できますし、近隣の浜北ゴルフガーデンに行くよりも確実に安く練習することができます。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

静岡県浜松市でおすすめのゴルフ練習場3選

カートに追加されました。


×