【合宿】サンディエゴエリアでゴルフ三昧しませんか?【旅行】

お気に入り

こんにちは! ライターのあやのです。

先日ジュニアキャンプにインストラクターとして参加するため、カリフォルニア州のオーシャンサイドへ行って来ました。サンディエゴの少し北にある町です。

天気もピーカンで、ゴルフも安くて、ジュニアゴルファー達も大喜び!! 最高なキャンプでした!!

そこで今回は、アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ付近で、旅行がてらお得にゴルフをする方法をご紹介します。

自分で日程を組んでゴルフ合宿ができると、とってもお安いお値段でできちゃいます。

家族で旅行へ行って、ゴルフ組とショッピング組に分かれて楽しむなんてのもありですよね!

おすすめエリアはノースカウンティ(北サンディエゴ)

おすすめエリアはノースカウンティ(北サンディエゴ)

サンディエゴから車で30分ほど北へ行くとノースカウンティと言われるエリアがあります。

エンシニータス、カールスバッド、オーシャンサイド、ビスタ、サンマルコス、エスコンディードといったエリアです。

この辺りは、ゴルフ場の数が非常に多く、サンディエゴやLA(ロサンジェルス)エリアに比べて値段もお手頃なコースが多いです。

安心してください! お値段が安くてもコースコンディションはバッチリです。

また、この近辺には観光名所としてCarlsbad Premium Outlet(カールスバッド プレミアム アウトレット)やレゴランド、The Flower Field(フラワー フィールド)などがあり、エンシニータス、オーシャンサイドのビーチはサーファーにも大変人気のビーチです。

テーラーメイド、タイトリスト、キャロウェイの本社や、フジクラシャフトやスコッティー・キャメロン ギャラリーなどもあり、まさにゴルファーにとっては「天国とはここのことだったのか!!」と言ってしまいたくなるような素敵すぎるエリアです。

少し車を走らせば、南へ30分ほどでサンディエゴ、北へ1時間半ほどでLAへ行けちゃいます。

ですので、ちょうどLAとサンディエゴどちらにも立ち寄ることができるエリアということで、ホテルもこの辺にブッキングするのがおすすめです。

アメリカ国内のホテルは利用人数に関わらず、1部屋あたりいくらという料金体系なので、仲間と同室でよければ、1人あたりの料金は低く抑えることができます!

英語ができなくてもティータイムが簡単に取れる!

電話やゴルフ場の公式サイトから予約することも可能ですが、私のおすすめのティータイムの予約方法は、インターネットの予約サイトから予約することです。

なので英語話せなくても全然OKです(笑)。

おすすめのサイトは「Golf Now(ゴルフナウ)」と「Tee Off(ティーオフ)」です。

他にも似たようなサイトはいくつかありますが、だいたいこの2つが最安値で予約できるなといった印象です。

ありがたいことに、これらのブッキングサイトは、当日の直前の時間でもティータイムの予約が可能です。急に午後からゴルフをしたくなっても余裕で予約できちゃいます。

またHot Deal(ホットディール)といって、激お得なティータイムが毎日いくつかアップされています。

例えば、グリーンがエアレーションしたばかりなので$30とか、組み合わせ枠の最後の1人なので$20など理由はさまざまですが、とにかくビックリするほど安いです。

また、運がいいと普段は予約できないようなメンバーシップコースの予約ができたり、また普段の半額以下のお値段でリゾートコースの予約ができたりします。

私は貧乏な学生時代でも、このラッキー枠のおかげででOmni La Costa Resort Golf Course(オムニ ラコスタ リゾート ゴルフコース)やMaderas Golf Club(マデラスゴルフクラブ)といったちょっとお高いゴルフ場でプレーできました。

さらにもっと安くゴルフをしたい! という方は、予約サイトで価格をチェックした後、ゴルフ場に直接電話し価格交渉をするとさらに安くしてもらえたり、レンジボールサービスしてもらえたりします(◍ ´꒳` ◍)b

わりと普通に皆さん使う手なんですよ〜。

また少々荒技ですが、さらに貪欲にオンラインで予約が取れないようなちょっと有名なメンバーシップコースで、どうしてもプレーしたいという方は、ゴルフ場に直接電話をかけて「旅行に来ているんだけど、このコースの噂を聞いてどうしてもここでプレーしたいんだ! 死んでも死にきれん!」くらい言うと、ティータイムに空きがある場合は予約が取れたりします☆

わたしはトライしたことないですが、アメリカ人の友人はよくこの方法でトーリーパインズやちょっと離れたペブルビーチ周辺のコースの予約を取っていました(笑)。

これは正攻法ではありませんが、どうしてもプレーしてみたいコースがある方への裏技です。

ショートコースを侮ってはいけない!

View this post on Instagram

177 weeks old & forever thankful.

A post shared by Goat Hill Park (@goathillpark) on

ノースカウンティーはショートコースも数多くあります。

わたしがよくプレーしたオススメのショートコースは
St.Mark Executive Golf Course(セントマークエグゼクティブゴルフコース)とGoat Hill Park Golf Course(ゴートヒルパークゴルフコース)です。

ショートコースといっても、パー4もあり、ドッグレッグにアップダウンもありと手応えは十分です。

だいたいどこのショートコースもカートに乗れますので、重いバッグを担いで歩くのはちょっと…という方でも心配は要りません♪

お昼でだいたい$20前後、トワイライト(薄暮)だと18ホール$10前後でプレーできます。

歩きプレーだと、さらにお安くなります。

他にもWalk Resort San Diego(ウォークリゾートサンディエゴ)、Rancho Carlsbad Golf Course(ランチョカールスバッドゴルフコース)、Lomas Santa Fe Executive Golf Course(ロマスサンタフェエグゼクティブゴルフコース)などなど、とにかくたくさんのショートコースがあります。

朝からゴルフ→練習→ビーチ→物足りずショートコースでまたゴルフ、なんてどうですか?

わたしはショッピングに行くよりこっちの方が断然いいです(笑)。

このエリアのゴルフコースは、どこもインスタグラムに公式アカウントがあるので、コースやダイナーなど予約を取る前にチェックしてみるといいですね♪

ゴルフ場までの交通手段

ゴルフ場までの交通手段は、レンタカーを借りるか、Uber(ウーバー)かLift(リフト)※で行くの2択です。

レンタカーはだいたい大手レンタカー会社で、最安値で1日$35くらいから借りられます(保険込み)。

レンタカーの価格比較サイトなどで比べて、どこがいいか決めるといいですね。

また、TURO(テューロ)というカーシェアリングサービスのアプリを使って個人から直接車を借りることもできます。

ここは価格や受け渡し方法などの交渉が必要なので少し英語ができないとキツイです。
ですが、わたしはこのサイト激おすすめです。

オープンカーやテスラなどスーパーナイスな車がビックリするくらいのお値段で借りられるので、いい思い出になること間違いなしです。

気になった方はぜひサイトをチェックしてみてください。

数日のゴルフでわざわざレンタカーを借りるまでもないな〜とか、わたしは運転したくない〜という方におすすめなのは、UberまたはLiftを利用することです。

※Uber、Liftとは、専用のアプリを使って個人ドライバーを呼ぶサービスです(上の画像はUberです)。

利用する際は、クレジットカードの登録が必要ですが、前もって目的地までの料金確認ができるのでボッタクられる心配はありません。

使い方も簡単で、アプリをダウンロードし、クレジットカードを登録するだけ。

あとはアプリ内の地図を使ってピックアップロケーションと目的地を入力すれば、目的地までの料金がわかります。

ゴルフの場合はゴルフバッグを積まなければならないので、2人以上で利用する場合はSUVなど大きめの車種を選択するといいでしょう。

最後に、上の画像のようにいくつかある候補の中から車を選んでタップすると、あなたのいる場所までドライバーさんが迎えに来てくれます。

Uberは空港からホテルまで移動するときや、街中へ買い物へ行くとき、スーパーへ買い出しに行くときなど、普通のタクシーを利用するより断然お得なので、予め日本でアプリをダウンロードしておくといいですね!

芝から打てる練習場でスキルアップ!

意外なことに、年中無休でいつでも芝から打てる練習場って少ないんです(笑)。

ゴルフ場内のドライビングレンジでも、日によってマットだったり芝だったりしますので、利用する場合は前もって電話で確認するのが確実です。

わたしが通っていた常に芝から打てる練習場は以下をご覧ください。

・Del Mar Golf Center(デルマーゴルフセンター)
・Rancho Carlsbad Golf Club(ランチョカールスバッドゴルフクラブ)
・Thunderbird Driving Range(サンダーバードドライビングレンジ、わたしの元コーチが働いてます)
・Studium Golf Center(スタジアムゴルフセンター)

ゴルフ場内の練習場はショートゲームエリアが充実しているので、最高の練習環境ですよね。

練習するため、レストランで食事をするため、散歩するため、とこの地域の住人はさまざまな理由でゴルフ場を訪れます。

また、ゴルフ場によっては曜日や時間帯によりますが「レンジボール1カゴとビール2杯で$12」というようにお得なキャンペーンで集客しているところもあります。

ちなみにこれはカールスバッドにある、The Crossings(クロッシングス)というゴルフ場がドライビングレンジの利用客数を増やすためにやっているサービスです。

他にもこのようなサービスを提供しているゴルフ場は数多くあります。

気になるゴルフ場がある場合はSNSアカウントで宣伝しているキャンペーンをチェックしてみるといいですね◎

LPGA KIA CLASSIC開催コースでプレーしてみよう!

カールスバッドにあるPark Hyatt Aviara Resort、Aviara Golf Club(パークアイアット アビアラゴルフクラブ)では毎年4月にLPGAのKia Classic(起亜クラシック)が開催されています。

今年は韓国人選手のチ・ウンヒが優勝したのは、まだ記憶に新しいですよね? 2016年にはリディア・コが優勝しています。

このアビアラGCは、アーノルド・パーマー設計のゴルフコースでは最高傑作と言われているコースです。

コース内には水辺も多く、いたるところに色とりどりの花々が植えられていて、まるで植物園の中でプレーしているような気持ちになってしまうほどとても美しいコースです。

なんとこちらのコースは、Golfnowでブッキングすると、平日$120からプレーできちゃいます。

*料金はティータイムや曜日によって変動があります。

アビアラGCのインスタグラムアカウントにはうっとりしちゃうような素敵な写真がたくさんアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

地元発の大人気メンズゴルフアパレルブランドをチェック!

このノースカウンティにあるエンシニータスという街には、ここに本店を構えるメンズゴルフアパレルブランド【LINKSOUL(リンクソウル)】というお店があります。

今カリフォルニアを始め、アメリカ全土で若者からチョイ渋いおじさまにまで、大大大人気のゴルフアパレルブランドで、西海岸のサーフファションを取り入れたかなりオシャレなゴルフウェアがずらっとお店に並んでいます。

ご自分に、またはお土産に、ぜひぜひチェックして欲しいお店です。

先ほど紹介したゴートヒルパークGCを始め全米のゴルフコースで販売されており、ノースカウンティエリアのゴルフ用品店のアパレルコーナーにも置いてあります。

わたしはこのブランドの色合いやパターンやシルエットが大好きなので、彼氏へのプレゼントはいつもここで買います。

とりあえず何を選んでも間違いないです(笑)。

PGAツアープロも愛用で、日本だとBEAMSで取り扱いがあります。

ですが、さすがBEAMSさん! 日本で購入するとインポート物になるのでなかなかいいお値段。

ですが本店で購入できれば、めちゃお買い得になるのでぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

おわりに

View this post on Instagram

Goodnight Carlsbad!

A post shared by thecrossingsatcarlsbad (@thecrossingsatcarlsbad) on

南カリフォルニアでのゴルフが大好きなわたしですが、抑えられる費用は抑えたいというのが本音です。

ですので、わたしの場合は10日間くらいの期間で滞在し、飛行機とホテルを別々に予約して、ノースカウンティ周辺で朝から晩までゴルフしまくってます(笑)。

滞在期間中に地元のインストラクターからレッスンを受けるのもありですよね♪

また海外からのゴルフキャンプ希望者にレッスンを提供しているアカデミーもたくさんあります。

今回は、おすすめのエリア、ノースカウンティでゴルフ三昧する方法でした! 参考になればなと思います!!

質問やメッセージ、こんな記事書いてくださいなど、みなさんの感想お待ちしてます!
わたしのインスタグラムのコメント、DMまでお願いします。

以上、あやのがお届けしました ꒰。•`ェ´•。꒱۶

お気に入り
あやの

お知らせ:ゴルフネットTV出てるよ見てね٩( 'ω' )و 2019年はドラコンに挑戦しようと思ってたのですが絶賛産休中ですw カリフォルニア州カールスバッドにあるゴルフアカデミーオブアメリカ(2年生大学)卒業 好きなこと:スクワットダウン、シャローイングとローテーションのスイング、フェアウェイカート乗り入れ可、カートでランチもぐもぐ可、ダンベルロウ、シーテッドロウ、とにかくロウ系の筋トレ、練習しながら酒を飲む(アメリカ限定) よろしくお願いします(◍ ´꒳` ◍) https://www.instagram.com/a__introvert/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。