Gride

ゴルフクラブ

しだしんご

「クラブレンタルサービス」という、自分に合うクラブの確実な見つけ方

こんにちは♪

早速ですが、みなさん「レンタルクラブサービス」ってご存知ですか?

各クラブメーカーさんが有料で行っているサービスなのですが、名前の通り、一定期間自分の気になっているクラブをレンタルする事ができます。

今回筆者は、実際メーカーさん(今回はヤマハさん)にレンタルクラブを依頼してみましたので、その魅力とレンタルを依頼する流れをお伝えしたいと思います♪

実際にコースで気になっているクラブを試せる!

「レンタルクラブサービス」の最大の魅力は、自分の気になっているクラブを実際にコースで打てることです。

クラブを購入する際、ゴルフ屋さんに設置されている試打室で、データ計測をして決める事が多いと思います。

しかし、実際にコースで使ってみると、思っていた感覚と違うという経験をした方も少なくないと思います。

その原因は、試打室でリラックスした状態で打てることと、コースでプレッシャーのかかる状態で打つこととは明らかに違うからです。

せっかく購入したクラブも「合わないから」という理由で、中古ショップに売ってしまうというケースが多々あります。

「レンタルクラブサービス」を利用することにより、コースでクラブを実際に使用でき、より自分に合ったクラブ探しが可能になります。

早速依頼して届きました!

今回依頼したのは、筆者が大好きなヤマハさん♪

毎回 打感の素晴らしい、良いクラブを作成されていますね。

そんなヤマハさんの中でも、以前から気になっていたドライバー「RMX218」をインターネットで手配。

最初は会員登録(無料)と、本人確認のための運転免許証の画像を送信する必要があります。決済は、クレジットカードで可能です。

お値段は、ヤマハさんの場合、筆者が借りた時点では何とレンタル料無料(!)。往復の送料2376円(税込)のみの負担でした。太っ腹!!

レンタルクラブは人気のようで、2週間~1か月先まで貸し出し中の物も多かったので、ご自身のラウンドスケジュールに合わせて、早めに申し込みをするのが吉です。

レンタル期間は3泊4日。実際に届いたのが3月19日ですので、3月22日までがレンタル期間です。

返却用の着払い伝票(ヤマト運輸さん)が同梱されていますので、ヤマトさんに持ち込むか、集荷をお願いすれば返却完了になります。

専用ボックスで届きました

依頼したドライバーは、写真のような専用ボックスで届きました。

明細書が同梱されていますので、内容物がすべて合っているか、届いたらまず確認するようにしましょう。

うれしかったのが、おまけで情報誌「BUZZ GOLF」が同梱されていたことと、明細書に記載された「よりマッチしたクラブが見つかることを期待しております」とのお言葉。

こういう何気ない一言が、うれしいですよね♪

返却する際は、このボックスに着払い伝票を貼り付けて送ればOKです。

大事に使用しましょうね♪

今回、非常にきれいな状態でヤマハさんから届けていただきました。

レンタル品ですので、取り扱いには十分に注意して、丁寧に返却したいと思います。

ヤマハさんだけでなく、他のメーカーさんも同じように「クラブレンタルサービス」を取り扱っておられますので、みなさんもぜひ活用して、自分に合うクラブ探しの一助にしてみてくださいね♪

レンタルクラブに関する他の記事はコチラ↓