Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/80005

ゴルフコース・練習場

kengolf

【茨城県 潮来エリアで屈指の難易度♪】麻生カントリークラブをご紹介。

こんにちは。

今回は茨城県にある麻生カントリークラブを紹介したいと思います。

潮来(いたこ)エリアはいいゴルフ場がたくさんありますが、こちらは、難しいけど行ってしまういいゴルフ場です。

皆さんの参考になれば幸いです。

距離は長めです。

こちらのゴルフ場はレギュラーティーからのプレーでも6400ヤード強のしっかりとした距離があります。

しかしながら横幅はすごく広いわけではなく、ドライバー以外のティーショットを選択するのも多いにアリだと思います。

比較的タイト(幅が狭い)なホールが多く、一打一打いつもよりも方向性重視のショットが求められます。

バンカーもしっかりと砂が入っており、タイトなホールでは的確な、無理をしないコースマネジメントが要求されるコースです。

グリーンは速めです。

グリーンコンディションは、いつ行っても速めの印象があります。

アプローチが少しトップ目に入ると、けっこうオーバーしやすいので気をつけましょう。

コースのメンテナンスは良好で、冬場にプレーしてもそこまで芝が薄くなく、アプローチのライのストレスは感じにくいコースです。

一度、女子プロのセカンドQT(試合出場権をかけた二次予選会)の翌日にプレーしたことがありましたが、体験したことのない高速グリーンでした。

ここでプレーするとパット数がけっこう増えてしますんですよね(汗)。

アプローチ練習場もよく整備されていますので、ラウンド前には入念に練習してからスタートするのがおススメです。

時代の流れから・・・。

こちらのゴルフ場は2018年3月末日以降にアコーディア・グループになるそうです。

最近では珍しい話ではないですが、さらなるパワーアップを期待したいところです。

それでなくても、昨今、閉鎖してしまうゴルフ場が多いですからね。

どういう進化を遂げるか期待したく、ラウンドしたら、またレポートを書いてみたいと思っています。

皆さんの参考になれば幸いです。