Gride

ゴルフコース・練習場

Golf72

富士山の写真映え抜群!レンブラントゴルフ倶楽部御殿場

先日、静岡県のレンブラントゴルフ俱楽部御殿場に行ってきました。

御殿場付近のゴルフ場は各ホールから富士山が見えていいですね!

早速! 同コースについてレポートしてみます。

アクセス

getty

東名裾野ICから下道12キロメートル。時間にして下道20分弱といったところでしょうか?

東京方面への帰りは、東名高速が大和トンネル付近で渋滞が起こるので、早めスタートの早め帰宅がおすすめです!

コース

全体的にOB杭が出っ張っているので狭い印象です。

ドライバーが曲がる人は結構苦労していました。

芝が枯れてしまうこの時期ですが、薄くて打ちづらいという印象はなく、メンテナンスは良好です。

距離は比較的短めのホールが多く、ロングホール(パー5)はどのホールも2オンを狙っていけます。

グリーン

当日の表示は10フィートでしたが、そこまで出ていない印象。

ですが、グリーンがかなり受けているので下りのパットを残すとなかなか止まりません。

3パットを何回したことやら・・・。

レストラン

私は牛すき鍋定食(写真上)。同僚は、石焼ビビンバ(写真下)を注文。

味はまあまあ。今ひとつ物足りない印象。昼食メニューの値段が安いのでコスパ的にはOKだと思います。

総評

個人的に栃木県や茨城県に行くことが多いので、値段としては高く感じてしまいます。

とはいえ芝の状態や、レストランの雰囲気、接客を考えると許容範囲です!

芝の状態も良く、この時期でもバンカーの砂が柔らかいのでコースの素材一つ一つには満足です。

ただ、前半後半ともにハーフ3時間は長いですね。

コース自体にアップダウンがあることに加え、カート道路からティーグラウンド、ホールアウトからカートまでの導線があまり良くないのが詰まる原因となるんでしょう。

これが休日でもっと人数が入っている日だとさらに時間がかかってしまいますね。

総合評価:★★★☆☆
アクセス:★★★☆☆
広さ:★★☆☆☆
長さ:★★☆☆☆
メンテナンス:★★★★☆
レストラン:★★★☆☆
コスパ:★★☆☆☆

レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
静岡県御殿場市神山1922-1
(最寄高速道路)東名高速道路御殿場