三浦桃香選手がメルセデスのサポート選手に!

三浦桃香選手がメルセデスのサポート選手に!

お気に入り

1月19日、東京・六本木のメルセデス・ミーにて、メルセデス・ベンツ日本から、三浦桃香選手のサポートについて発表されました!

三浦桃香選手とは?

三浦桃香選手とは?

getty

昨年は交通事故の影響でプロテストでは1打足りず不合格という結果でしたが、翌シーズンのLPGAツアーの出場権を争うQT(クオリファイングトーナメント)で34位に入り、今年の試合にはほとんど出場可能になっています(TPD単年登録)。

2010年には宮崎県ジュニア、全国小学生トーナメントを、2013年には九州中学校ゴルフ選手権、九州ジュニアゴルフ選手権を制し、同年の日本女子アマではベスト4に入っています。

ドライバーで280ヤードという飛距離が武器の、今後に期待の若手選手です。

笑顔を絶やさずがんばります!

笑顔を絶やさずがんばります!

三浦選手は発表の席で、

「(プロとして)ツアー初参戦となりますが、一戦一戦大切に、笑顔を絶やすことなくがんばります」

と初々しくコメントしました。

メルセデスでは他にも・・・・・・

メルセデスでは他にも・・・・・・

getty

メルセデス・ベンツ日本では、2012年よりLPGAのオフィシャルパートナーとなっており、メルセデスランキングの実施など、LPGAとの関係を深めています。

また、現在も香妻琴乃(写真)選手、松森彩夏選手、柏原明日架選手、石山千晶選手のサポートをしていて、今シーズンから三浦選手も上記選手のようなサポートを受けることになります。

写真左は、メルセデス・日本株式会社 代表取締役社長兼CEOの上野金太郎氏。

ツアーの表彰式で、優勝者に優勝副賞のクルマのでかいキーをよく渡している人ですね。

後方のクルマは、同日に発表された同社の基幹車種「Eクラス」に新たに加わったカブリオレです。

300本限定のスコッティ・キャメロン!

300本限定のスコッティ・キャメロン!

会場となったメルセデス・ミーには、300本限定で発売され、即完売になったスコッティ・キャメロンとのコラボパターも展示されていました。

お気に入り
Gridge編集部

Gridge編集部による独自取材の記事を配信していきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA