みんなやってる?高速道路がお得になるETCマイレージ登録&活用法

getty

ライフスタイル

みんなやってる?高速道路がお得になるETCマイレージ登録&活用法

0

意外と活用されていない節約術のご紹介です。

自家用車でゴルフに行くときや、旅行に行くときなど高速道路を使用することが多々ありますよね?

皆さんの車にはETCが搭載されていますか?(大半の方がYESでしょうね)

では、ETCのマイレージ登録はお済ですか?

ETCのマイレージとは?

マイレージというと飛行機が思い浮かびますが、高速道路で使われるETCにもマイレージが貯まるサービスがあります。

ETCで貯まったマイレージは高速道路料金に充てることができます。

僕の場合は自家用車を営業に使うので、マイレージがざくざくたまります。

そのおかげで、プライベート旅行時の高速料金はほとんど無料!

これは私の今のマイレージポイントですが、ほとんどが出張で貯まったポイントです。

約2万5千円分は無料で高速に乗れてしまいます。

高速料金2万5千円分っていったいどこまで行けるんでしょうか? 調べるてみると、東京⇔広島の往復の高速代が無料です。

皆さんも登録しない手はないですね。以下で登録方法を説明しておきます。

ETCマイレージに登録方法

以下のサイトで必要事項を入力し登録しましょう。

準備しておくもの
・ETCカード
・車のナンバー
・ETCの車載器番号 (ETCをセットアップしてもらったときにもらう番号です。)

選択項目で【ポイント自動還元サービス】というのがあります。

マイレージが規定ポイント貯まった時点で自動的に還元額として交換してくれるサービスです。

自分で貯まったマイレージを使用するタイミングを決めたい方は『希望しない』にチェックを入れましょう。

マイレージには期限があるので、使うのを忘れてしまいそうな方は『希望する』にチェックを入れておくといいですよ。

貯まったマイレージを活用する

WEBからマイレージ登録をすると、後日ETCマイレージサービスサイトにログインするためのIDとパスワードが郵送されてきます(必ず保存)。

IDとパスワードを使ってログインしてみましょう。

上記の【ポイント自動還元サービス】を『希望しない』にした方は、ここからマイレージを還元額へ変換する必要があります。

ログイン⇒ポイント交換

赤枠の部分に交換するポイントを入力しましょう。

マイレージポイントは即時、還元額となります。

還元額が付与された直後の高速道路通行分から割引額として適用されるので、旅行などの前日にマイレージを還元額に変換しておけば旅行の高速代に適用されます。

ETC利用明細確認

ETC利用明細を以下のサイトで確認すると、通行料金2990円に対して、還元額が2990円、支払額0円となっています。

高速道路を利用する機会が多い方は、登録したほうが絶対にお得!

ぜひ登録してみてください!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

みんなやってる?高速道路がお得になるETCマイレージ登録&活用法

カートに追加されました。


×