ロングヘアだって冬ゴルフではニット帽がかぶりたい!

getty

ロングヘアだって冬ゴルフではニット帽がかぶりたい!

お気に入り

ゴルフ女子の皆さんこんにちは、ライターのとやです!

ゴルフには帽子がつきものですが、ロングヘアのゴルフ女子の場合悩ましいのが「髪をどうするか問題」でしょう。

そりゃポニーテールでキャップの後方から出しておけばいいんですが、なんたって冬ですからね。

耳まで隠せるニット帽をできればかぶりたい・・・。

けれども髪が揺れてスイングの邪魔になるのも嫌だから、やっぱり縛っておきたい!

そんなロングヘアのゴルフ女子に、髪を縛りつつニット帽をスタイリッシュに着こなす術はあるのでしょうか。

縛らずにニット帽だけだとちょっと・・・

縛らずにニット帽だけだとちょっと・・・

getty

ロングヘアのゴルフ女子の場合、縛らずにニット帽だけだと髪がサイドで揺れたりしますよね。

冬の風にあおられて顔にかかるのもうっとうしいですし、スイングのフィニッシュで巻きつくように揺れるのも気になるものです。

ニット帽をかぶった跡もついたりするので、ロングヘアだと毛流れが乱れたりして、ちょっと避けたいところ。

がっちり編み込みを作ればニット帽も気にせずいけちゃいますが、なんせゴルフって朝早いじゃないですか。

そんな時間はなかなか作れるものじゃありませんからね。

できればポニーテールで縛るだけが一番楽チン

できればポニーテールで縛るだけが一番楽チン

getty

やっぱりロングヘアの場合、ゴルフをするのにポニーテールで縛るだけというスタイルが一番楽チンなんですよね。

ただポニーテールでニット帽を被ると、後ろが結び目でなんだか気になってしまいます。そうなるとサンバイザーでは寒いですから、結局キャップをチョイス。

すると「耳が冷たくて痛い・・・(涙)」

なんていう悲劇が冬ゴルフでは起きてしまうわけです。

ポニーテールで縛りつつ、もっとスマートにニット帽をゴルフ場へかぶっていけないものでしょうか。

ポニーテールしながら耳も隠せる!

ポニーテールで髪をどうしようか悩む必要もなく、耳も隠せて暖かい。そんな冬ゴルフ用ともいえるニット帽が!

もちろん他のスポーツにだって流用可能ですね。

ロングヘアでスポーツを楽しむ女性にとってはなかなかいいアイテムです。

これなら髪が邪魔になることもなく、専用品なのでスマート。

冬だって日々練習を積んでいる学生ゴルファーやキッズゴルファー、また冬の寒い中ゴルフを楽しむアマチュアの方まで広く需要がありそうなアイテムです。

意外と商品数が少ない・・・

冬のゴルフで活躍してくれそうな穴あきニットキャップ。リーズナブルでいいアイテムなんですが、比較的商品数が少ないんですよね。

髪型はポニーテールで縛るだけにしたい!

冬は寒いからニット帽で耳まで隠したい!

そんなロングヘアのゴルフ女子は、ぜひお気に入りの「穴あきニットキャップ」を探してみてはいかが?

あわせて読みたい女子ゴルファーのおしゃれ記事

お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


グリッジカップA