Gride

gettyimages/674909778
getty

ゴルフコース・練習場

Golf72

ゴルフ合宿にオススメ【アイランドゴルフリゾート那須】

ゴルフ合宿でなくても、ゴルフ場の宿泊施設って利用したことありますか?

軽井沢、那須、伊豆などのリゾート地には、宿泊施設付きのゴルフ場がたくさんあります。

宿泊ゴルフなら、1日で家とゴルフ場との往復を運転する必要もなく、思いっきり遊べるのでお勧めです。

アイランドゴルフリゾート那須

今回ご紹介させていただくのは、栃木県のアイランドゴルフリゾート那須。

東京方面から行く場合は、東北道那須ICで降りて下道を20分ほど走れば到着。

栃木県最北部になるので、さらに15分も車で走れば福島県です(笑)。

那須地区には宿泊施設が併設しているゴルフ場が他にもありますが、コスパは断トツ!


アイランドゴルフリゾート那須
栃木県那須郡那須町大字寄居字太田2525
(最寄高速道路)東北自動車道那須

ステキな宿泊ロッジ

正直私はゴルフ場の宿泊施設が苦手です。

ゴルフ場の宿泊施設というと、古くて暗い印象があるので・・・。

でもアイランドゴルフリゾート那須の宿泊ロッジはめちゃくちゃステキ!

たしか1泊朝食付きで、ラウンド代に追加7000円程度だった気が・・・。

※シーズンによって変動すると思います。

トイレ・バスルームも同様に清潔感が伝わってきます。

オシャレな部屋番号!

ゴルファーにはうれしいこだわり!

部屋番号の0がゴルフボールになっていて洒落てますね。

カップルや、夫婦におすすめ!

アイランドリゾートというだけにリゾート感を味わえる雰囲気づくりです。

ハート形の池、ハート形のグリーンがコース内に隠れているので探してみてください。

・フェアウェイカート乗り入れ可能
・ひざ掛けブランケットの無料レンタル
・レストラン窓際のカップル席

などなど、カップルや夫婦で行くにはもってこいのゴルフ場です。

アイランドリゾートホテル

同じ敷地内に、アイランドリゾートホテルも併設しています。

紹介した宿泊ロッジよりもちょっとお値段お高め。

リゾート系でも舐めてはいけない

リゾート系のコースは、平坦でバンカーも少なめなコースが多いですが、アイランドゴルフリゾート那須は上級者も十分楽しめます。

メンテナンスにはとても気を使っている様で、通年を通してグリーンの速さを維持しています。

グリーンのアンジュレーションもかなり効いていて苦戦しました。

那須にありながら降雪をものともせず、クローズ期間なしに通年営業しているところに、メンテナンスに力を入れている具合が伺えますね。

冬季は福島県や、宮城県など東北からのお客さんも多いようです。

1日はゴルフ、残りの1日は那須を観光なんているプランもいい過ごし方ですね!

まだ宿泊ゴルフ未経験の方はぜひお試しください。