オープンコンペに参加して、豪華賞品?をゲットしちゃおう!
ゴルフコース・練習場

オープンコンペに参加して、豪華賞品?をゲットしちゃおう!

0

ゴルフ場へ行くとよくこんなチラシを見たことありませんか?

他にも、○○杯、○○カップ、○○コンペなどというチラシがクラブハウス内に掲示してあると思います。

そのゴルフ場のメンバーでもない限りあまり掲示物は気にとめないですが、これは「オープンコンペ」というイベントです。

一体何なのでしょうか?

『オープン』コンペって?

(※写真はイメージです)

オープンコンペとは、主にゴルフ場が主催するイベントで、誰でも参加できるオープンな大会です!

月例会や、理事長杯はメンバーさんしか参加できなかったりしますが、オープンコンペの場合はメンバー・ビジター関係なく誰でも参加できます。

オープンコンペは、ゴルフ場に電話かネットの一人予約機能を使えば、一人でも参加できます!

※その場合は他人と組み合わせで回ることになります

◆参加費
たまに参加費無料のオープンコンペもありますが、ほとんど場合、参加費が必要になります。相場は1000円~3000円程度。

◆ルール
18ホールまたは9ホールの新ぺリアが多いですね。

18ホールの場合は全組のホールアウト後に集計があり、9ホールの場合は、参加者全員がハーフを終えた時点で順位が決定します!

◆表彰式
18ホールの場合は、表彰式で「ブービー・ドラコン・ニアピン・ベスグロ・優勝」などを獲得したプレーヤーが発表され、その場で賞品が渡されることが多いです。

9ホールの場合は、表彰式がないのが一般的です!

表彰式がないからこそ、誰でも参加しやすいという面もあります。

会計時に、すでに確定した順位に応じた賞品をもらえます。

ゴルフ場の目玉企画によっては、かなり豪華な景品がもらえるオープンコンペもあるので、ゴルフによく行く知り合いがいれば、オススメのオープンコンペを聞いてみるのもいいですよ!(もしかしたらいい情報をもらえるかも)

反対の意味はプライベートコンぺ

皆さんがよく言う『明日は会社のコンペだ!』『地元の同級生とコンペだ!』というのは、知り合いだけの輪で行われるプライベートな集まりのコンペのため、正式には『プライベートコンペ』といいます。

参加したほうが絶対お得!!

オープンコンペは当日参加も受け付けている場合があります!

たまたまゴルフに行ったとき、当日オープンコンペをやっていたら??

絶対参加することをオススメします!

追加料金1000円程度で参加賞ももらえ、おまけに新ぺリアで上手くはまれば、豪華景品なんてことも珍しくないです!

参加する前に景品の内容を聞いて、好みの内容ならぜひ参加してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

オープンコンペに参加して、豪華賞品?をゲットしちゃおう!

カートに追加されました。


×