Gride

ゴルフウェア

Golf72

雨が味方になるグローブ!?「ZEROFIT」で初の雨中の100切りを達成!

実は僕、雨の日に100を切ったことがありませんでした。

普段は80台で回れるんですが、雨が降るとまったくダメ。

水や汗で濡れれば濡れるほど、グリップ力が向上する。そんな嘘みたいなグローブがあるらしい。

疑い半分で購入してみました。

面白いグローブを発見したのでご紹介させていただきます。

「ZEROFIT」というグローブです

雨の日のゴルフは滑るから嫌だって人、多いですよね。

僕もその一人です。雨の日はゴルフ自体楽しめないです・・・。

そんな方に朗報!

濡れれば濡れるほどグリップ力が増すグローブが出たようです。

販売価格は1700円と若干高め。

本当に滑らない

店員さんが自慢げに試してみてくださいというので、まずは霧吹きでグローブに水をかけてみました・・・確かに滑らない!

でも、雨ってこんなもんじゃないので、用意されていた水が入ったバケツにグローブごと突っ込んでみました。

グローブから水が垂れるほどびちょびちょです! これならどうだと試してみました・・・。

本当に滑らない!

感動!!

まったく滑らない!! 即買い! 1700円也!

雨の日のラウンドで

苦手意識がある雨の中、グローブを開封してみました!

なんとも驚き! いつも雨の日は力んでしまって思うようにショットができないのに、全然気になりません!

グリップをタオルで拭く必要もなければ、むしろ濡れたほうがグリップ力が向上するのでまったく雨が気にならない!

こんなグローブに出会ったら、他のものは使えない! ってぐらい感激の道具でした。

スコアもほとんど崩さず、初の雨の日100切り!

雨の日に何枚もグローブを持っていくような方は、これ一枚あれば十分なのでお勧めです!


ゼロフィット インスパイラル ゴルフ グローブ 左手用(右利き) ホワイト 23cm