Gride

gettyimages/587945360
getty

ゴルフウェア

とや

キッズ用ゴルフウェアでミニスカートが欲しい!

こんにちは、ライターのとやです!

さて、アラフォー女子が先日ついにゴルフ場でミニスカートデビューを果たしました。

年配の女性でも関係なくゴルフウェアでミニスカートのおしゃれを楽しんでいる方、多く見られますよね。

そこでうちの子どもが「わたしもかわいいミニスカートが欲しい」と言ったのがきっかけで、キッズ用ゴルフウェアでミニスカートを探してみたんです。

小学校3年生とはいえすでに“女子”。

願いを叶えてあげたいんですが探してみてもなかなかないんですよね(汗)。

「ジュニア」「ゴルフウェア」「ミニスカート」で検索!

getty

やっぱりこういう探しモノって検索エンジンが最強だと思うんですよね!

「ジュニア」「ゴルフウェア」「ミニスカート」の3つのワードで検索してみます。

が、出ない! 大人用のウェアばっかりじゃないですか・・・。

しかも検索にHITしたページを見てみると、“ジュニアゴルフ特集!”と見出しがあっても、ポロシャツやキッズ用ゴルフクラブ・・・。

探してるのはこれじゃないんです。

さらに検索エンジンの広告には「ジュニアゴルファー用のキュロット」の文字を発見したんですが、お値段なんと4000円オーバー。

いや、親の立場から求めているのは、金額的に「コレじゃない」感がすごいんです。

強いて言えばデザインは極めてベーシック。

かつベルトが通ってもう少しお安くなりませんかね。

キッズサイズのゴルフウェア、ミニスカートに求めるモノは?

getty

キッズサイズのゴルフウェアでミニスカートに求めるモノってなんでしょうか。

正直「子どもなんてなんでもいいじゃん」というのは親の立場からの意見です。

そして男の子は無頓着な子どもが多くて、親が用意してくれたものを着る、という男児が多いと思うんです。

でもね、女の子って違うんですよ。

服を買うとなるともう大変。基準が「カワイイ服がいい!」って言うんですよ。

下手すると保育園や幼稚園くらいから、真冬に園に着て行く服で

「寒くてもかわいいスカートがいい!」

「風邪ひいたらどうすんの! ダメ!」

と親子喧嘩を繰り広げているお家も実際にありました・・・。

キッズゴルフ用ミニスカートを探してみる

getty

実際の店舗でもゴムのスカートがキッズ用は非常に多いんです。

こうなれば実際に店舗でこうしたアイテムを発見できなかった場合、インターネットショッピングが一番手っ取り早いですよね。

ゴルフウェア、と限定してしまうからHIT数が少なくなるんです。

こうなったら「キッズ」「ミニスカート」というワードを大手ネットショップで検索してみます。

が、アイテム数が1つか2つと極端に少ない、というのが現状でした。

さらにその少ないアイテム中、ほとんどが品切れ。

正直お安く、お手軽に購入できるアイテムは残念ながら見つかりません。

やっぱり同じようなものを求めている方って多いんでしょうか。

それとも需要が少ないから供給が極端に少ないのでしょうか。残念でなりません。

ゴムOKのところに行くか、パンツで行くか

結局のところアイテムがない以上、自分で作るか、なんとかして探すか、しかありません。

またはゴルフ人口が多そうな海外サイトなんかで探してもいいのかもしれませんね。

でもそれって一部の人しかできないじゃないですか。

すると一般的な選択肢って2つ。

ゴムスカートOK、すなわちベルトなしでも大丈夫なパブリックコースを選ぶか、パンツを選択するか、ということになります。

比較的ドレスコードが緩いコースが増えてきているのも確かですので、確認してもいいかもしれませんね。

なかなか“キッズ用でベルト通しが付いているミニスカート”って見つからないんです。

こういうアイテムを店頭で見かけたら「買い」ですよ!

ゴルフ練習場で小さな子どもたちがレッスンを受けている光景をよく見かけるようになってきています。

以前は「オジサンのスポーツ」なんて揶揄されていた時代もあったかもしれません。

けれども確実に小さなゴルファーが増えているのも確か。

ぜひともゴルフメーカーさん、服飾メーカーさんには、お値打ちにこういったアイテムを増やしていただけるとありがたいんですが・・・。