ゴルフ女子がドン引き? こんな人とのゴルフは行きたくない! 男性のNG行動集

お気に入り

ゴルフ女子にとっての理想の男性ゴルファーは、「優しくリードしてくれる」「わからないことを教えてくれる」といった、頼れる存在だそうです。

しかし!その行動が行き過ぎたものだったり、勘違いだったり、そんなNGな行動をしてしまう男性ゴルファーも多いそうです。

そのNG行動とは?そして、それに対するゴルフ女子の意見を見てみましょう。

NG行動その1 いちいち上から目線でアドバイス!

NG行動その1 いちいち上から目線でアドバイス!

getty

男性のNG行動として、多くの意見があったのがこれ!

「できてないのは分かるけどさ、なんでそんなに偉そうなの?」(31歳:OL)

「なんかこう“教えてやってる”感があって、ホントに嫌」(24歳:アパレル店員)

かなり、手厳しい意見が多かったのが印象的でした。

「“こうするといいよ”みたく、軽くアドバイスをくれて、できたらちゃんと褒めてくれる男性がポイント高いですよね♪」(29歳:看護師)

と、やっぱり偉そうに指導を始める男性より、「優しく」「わかりやすく」を心がけるのがポイントでしょうか。

NG行動その2 聞きたくもないウンチクを垂れ流す!

NG行動その2 聞きたくもないウンチクを垂れ流す!

getty

語り始めると止まらない、周りがどんどん引いていく、そういう空気を読めない男性は嫌われています!

「ここのコースは有名な○○が設計して~~~とか、そんなこと聞いてないっての!」(40歳:スポーツインストラクター)

「興味ない雰囲気を出してるのに、お構いなしでずーっとウンチクを垂れてくる人。空気読んでよね」(23歳:飲食店店員)

興味のないことを延々と聞かされるのは、ただ苦痛でしかありません。

よく知っているのは分かりますが、それを一方的に相手に聞かせるのは、マイナスにしかならないでしょう。

NG行動その3 自分のスコアが悪いと機嫌が悪くなる!

NG行動その3 自分のスコアが悪いと機嫌が悪くなる!

getty

思い通りにいかないのがゴルフ。

調子がいいときもあれば悪いときもありますよね。

なのに、自分の調子が悪いからといって、明らかに機嫌が悪くなる男性っていますよね。

「ショットがよくないからって、突然無口になって不機嫌なのが丸分かり。一緒にラウンドするこっちの身にもなってよ」(27歳:公務員)

「いきなり“クソッ!”とか大声出されると、一緒にいるこちらとしてはホントに怖いです」(歯科衛生士:29歳)

男性、女性問わず、これは嫌われてしまう要因ですよね。

ゴルフは紳士淑女のスポーツです。

気持ちは分からなくもないですが、平常心平常心・・・。

NG行動その4 人の道具にケチをつけてくる!

NG行動その4 人の道具にケチをつけてくる!

getty

ゴルフを始めたばかりの女性の場合、初心者用セットなどを購入する方は多いと思います。

すると、やっぱりお値打ちな道具が多くなる傾向になりますが、そのクラブや道具にケチをつけてくる男性も・・・。

「安いクラブセットはよくない、とかピンクのクラブなんてミーハーだとか言われても困る。買っちゃったんだし」(35歳:事務職)

「ロストボールを買って使ってたら、すごいダメ出しされた!アンタに関係ないじゃん(笑)」(22歳:学生)

自分のほうがいい道具を持っている優越感からか、こういった発言をする人はいますよね。

そんなことを言っても、お互い何一つ良いことはありません。

いかがでしたか?

いかがでしたか?

getty

女性に嫌われる、男性のNG行動をご紹介しました。

心当たりがある方も、ない方も、みんなで楽しくラウンドができるように、今一度セルフチェックをしてみましょう!

お気に入り
kurumi

新作のゴルフウェアが出るとついつい新しいものが欲しくなるミーハーゴルファーです。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。