女性必見!左ひじをたたんで、きれいスイングを目指そう!

お気に入り
どーもー! もちけんです♪

今回は、女性向けレッスン!「左ひじをたたんで、きれいスイングを目指そう!」です。

女性向けといいつつ、男性も参考になっちゃうのが、もちけんレッスンのいいところ(笑)。

きれいにフィニッシュが取れない!

フィニッシュまでどうやって振っていったらいいのかわからない!

そんな女性は必見だよ!(男性も見てね!)

左ひじを上手くたためると、いいことがたくさんあるのです♪

左ひじを上手くたためると、いいことがたくさんあるのです♪
インパクトからフォローにかけて、しっかりと両腕が伸びた後、きれいに左ひじがたたまれてフィニッシュへ。

これができたら、とてもきれいなスイングになるのです。

「きれいなスイングしてるよねー!」って、びっくりされちゃうよ。

逆に、インパクトからフォローにかけて、左ひじが開いちゃうひと。

「チキンウイング」なんていう言い方があるくらい、あまりカッコイイとはいえないスイングなんだなー。

「カッコよくない、スライスする、飛ばない」悪い3拍子がそろったスイングになっちゃうから、早めに直そうね。

ポイントはここだよ!

ポイントはここだよ!
練習方法は、ヘッドカバーを左脇にはさんで、ヘッドカバーを最後まで落とさないようにスイングしてみよう!

フルスイングだと上手くできないと思うから、最初はハーフスイング(グリップの位置が腰から腰)、スリークォーター(肩から肩)と、少しずつ大きくしていくといいですよ。

ポイント1 アドレスのときに、ひじが下を向いていること。ここで左ひじが外側を向いていたら、間違いなく左ひじは開いちゃうよ。

ポイント2 インパクトからフォローにかけて、左ひじが下を向くようにしよう。つまり、アドレスからフォローにかけて、左ひじはずーっと下を向いているんだなー。

これができると、フォロースルーが気持ちよく振れるし、スイングがかなりよくなるからがんばって練習してみてね♪


動画はこちら↓
お気に入り
もちけん

知っている方は知っている。 知らない方は覚えてね。もちけんです。 ベストスコア:68 趣味:トレーニング☆バレーボール☆料理☆ゴルフ 多趣味になりました。ははっ アスリートゴルファーちゃんです。 よろぴくりーん☆ もちけんレッスン(もちけんが動画を通してレッスンします) もち練(もちけんがやっている練習方法を伝授します) もちトレ(筋力、体力、バランスアップの方法を動画付きでレッスンします) もち飯(ゴルフ前のごはん、ゴルフ後のごはんを紹介します)

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107
ゴルフ5初心者バナー

カートに追加されました。