オンリーワンのゴルフクラブとの出会い・・・美容室オーナーのゴルフライフ②

オンリーワンのゴルフクラブとの出会い・・・美容室オーナーのゴルフライフ②

お気に入り

ゴルフウェアの事なら興味があるけれど❤

ゴルフクラブの事はさっぱりわからなかった私・・・。

だけど何よりもクラブが大事だと言うし・・・。

趣味としてたしなむ程度に始めたゴルフからゴルフの虜に。

そんな私の、ゴルフクラブの見た目にとことんこだわり、そしてずっと使っていけるオンリーワンのクラブ作成までの道とは・・・。

あれ?何かが違う・・・

あれ?何かが違う・・・

ゴルフを始めるにあたり、何もわからずに初心者セットのハーフセットを準備して、よし!これで頑張るぞ!と意気込んでいた私。

だけれども練習場に通う日々が続いた時。

あれ?何かが違う(;´Д`)

上手な方は「パシーーーーン!!」
何だかかっこいい音♪
素敵~~♪

私はというと・・・。
「カーーーーン!!!」(;'∀')
それも甲高い音で。

打てば打つほど違和感の固まりで、そう感じてしまったらゴルフクラブの事が気になってしょうがなくなってきました。

その時の私の悩みは、雑誌を見ても、サイトを見ても何が何だかよくわからなくて、たぶんゴルフを始めたばかりの女性なら誰もが思っている事。

ゴルフクラブが欲しいけど、どこに行ってどう選べばいいかがわからない(;'∀')

そもそもゴルフクラブってどこで買うの?

そもそもゴルフクラブってどこで買うの?

そんな時、地元の情報誌を見たら

自分だけのクラブを見つけよう
「貴方だけのクラブを作ります!」

の文字が!!

上級者の方達のアドバイスによると、もちろん道具が大事だと言うことだし、とりあえず行ってみよう~~♪

と、遊びに行く感覚でそのゴルフスタジオに行きました(#^^#)

ゴルフクラブの奥深さ・・・

ゴルフクラブの奥深さ・・・

ゴルフスタジオに行ってびっくりしたのは、ゴルフクラブが売っていない!!!

そうです!

ゴルフクラブを作るところでした(笑)

そこからよくわかっていなかった私(-_-;)

細かくお話を聞き、私のフィジカルな情報などをアンケートで書き、試打クラブでヘッドスピードなどを測り、私ってこんなに体力ないのね( ノД`)シクシク…
と思った記憶があります。

そしてこの時なんとまだラウンドデビュー前という事もあり、おっしゃっていることの9割も意味が解りませんでした(;´Д`)

ゴルフ工房のスタッフさんもラウンドデビュー前というのにゴルフクラブを作りに来たのかとたぶんびっくりされていた事でしょう・・・(;'∀')

でも、とにかく今よりも上手になりたいことと、まずは見た目★★★

そしてクラブを持つたびにワクワクするようにとってもカッコ良くしてください♪とお願いしました。

一生懸命私の想いと測定したデータを参考にさまざまなクラブから選んでくださり、振動数なんとか?(笑)みたいなお話もしておられました。

この時にゴルフ(ゴルフクラブ)って物理なんだと初めて思いました(^^)/

物理学的にも見た目も完璧完成!!感謝感激!!

物理学的にも見た目も完璧完成!!感謝感激!!

結果的に私はゴルフクラブを作る事で沢山の事を学びました。

あの時感じた「あれ?」っていう違和感はただの感覚のものかもしれませんが、今思えばゴルフってそれに尽きると思います。

そして何より自分だけのゴルフクラブに巡り合えたこと❤❤
作り手の想いと使い手の想いがひとつになったこと❤❤

そんなクラブにゴルフを始めてまもなく出会えたことに感謝♪

これを機にますますゴルフが好きになりのめり込んで行ったのです・・・。

続く・・・


☆ドライバー
ピンク・ハイビスカス柄シャフトにソケットはビビッドピンク
ヘッド:AKIRA「ADRプレミアムHT」
シャフト:USTmamiya「AXIV-Xハイビスカス柄」
グリップ:SUSAS「SS40」←現在はエリート
☆アイアン
紫ヘッドに白シャフトソケットは紫×白のボーダーラメ
ヘッド:グローブライド「ONOFFアイアンレディ」
シャフト:USTmamiya「TOUR BEAM FIT」
グリップ:SUSAS「SH40」

お世話になった
富山県高岡市ゴルフスタジオJUSTさんのホームページはこちら

お気に入り

カートに追加されました。


×
求人