Gride

gettyimages/491091744

ゴルフウェア

perori

初心者ゴルフ女子の初めてのウェア選びチェックポイントとは

ゴルフを行うためには、専用のウェアを購入することも大切です。

しかし初心者ゴルフ女子は、非常に多くの商品があり、悩ましいところでもありますね。

どのような選び方がいいのか、そのポイントについて紹介します。

ポイント1:ゴルフ女子に特化しているブランドを選ぶ

ウェア選びのポイントとして、やはり女子のことを考えているブランドだと安心できます。

選び方としてはブランド名を調べて、その中で女子向けに特化しているブランドを選びます。

男性向けを作っていると、男性用と混同することもありますので、そのようなことが無いように、女子用のブランドを選ぶようにします。

ポイント2:自分の好きな色を選ぼう

普段、オシャレをして出かけるといつもよりも楽しい気分になりませんか?

ゴルフでも同じで、オシャレをしてコースを回ると楽しい気分で回れるかもしれません。

ですが、スポーツウェアなので形状やサイズなどで表現できる幅は大きくありません。そこでポイントとなるのは「色」です。

最近ではカラフルなものやキレイな柄のウェアも増えてきて、女性が持つ、オシャレも楽しみたい!という希望を実現できるようになってきています。

また見落とされがちですが、ゴルフ場は緑の多い場所なので環境面にも目を向けて色を選ぶと、周りから見たときにオシャレに映るでしょう。

ポイント3:通販サイトで機能をチェック

最近のウェアはオシャレなだけでなく、機能性も格段に上がりました。

通気性やUVカットは当たり前となり、雨や雪などの日でもパフォーマンスを落とさないようウェアなども色々な種類が出ています。

そんな数多くある中から選ぶオススメの方法が、ネットの通販サイトでのお買い物です。

ゴルフは屋外で行うスポーツですので、雨や気温が関わってきますので撥水機能や保温性などはかかせませんよね。

サイトによってはそういった各ウェアの機能や特徴を詳細に説明してくれていることもあり、わざわざお店に行かなくても色やサイズはもちろん、機能までチェックできるようになっていますので、色んな通販サイトを覗いて自分の理想にぴったりのウェアを探してみてはいかがでしょうか。

ポイント4:プロのファッションを真似する

正直、沢山ありすぎて何を選んだらいいかわからない・・・そんな方にオススメしたいのが、女子プロのファッションを真似することです。

最近の女子プロはオシャレな方が多く、着こなしや色遣いなどとても参考になります。

例えば香妻琴乃選手はベルトやベストなどの小物や重ね着をとても上手に取り入れてオシャレな着こなしをしています。

藤田光里選手はシンプルな中に上品さを演出するサイズ感など、自分のスタイルに合うものを選んでいます。

有名な宮里藍選手は、サンバイザーやサングラスなどのアイテムをうまく取り入れ、プレーの質を向上できるようなファッションを心がけているそうです。

オシャレなプロを参考にファッションを考えると、幅が広がりウェア選びが楽しくなるかもしれませんね。

まとめ

今や多くのブランドや機能性が存在しています。

選び方に迷う方も多く、情報を知らないままとりあえず買ってみるという方もいるのではないでしょうか。

そんな時は、今回ご紹介した方法を試してみて、自分に合うものを探してみてください。

お気に入りのウェアでプレーして、ゴルフを色々な角度から楽しみましょう。