クラブメーカーのキャディバッグは買わないほうがいい!?

https://vimeo.com/jonesgolfbags

クラブメーカーのキャディバッグは買わないほうがいい!?

お気に入り

失敗しないゴルフバッグの選び方を伝授します。

なぜクラブメーカーのバッグはダメなの?

noimage

今回はこれからゴルフを始める方、ゴルフバッグを買う方に僕からのアドバイスです。

単刀直入で言うと。

「クラブメーカーのバッグを買うな」です。

なぜかと言うと、ゴルフを始める時にクラブを買います、そうなるとバッグもクラブも同じブランドでプロ風にしたいと思うのが当然の事で僕もそうしていましたw

そして練習に通い、ゴルフにはまりコースに行きゴルフのレベルも上がり始めると、、

そうだ、新しいクラブを買おうって事になりますよね?

最初に買ったクラブメーカーの物を買う場合もあるでしょうが、他のブランドの物も欲しくなるのが世の常人の常です。

そうなると、バッグの中には3メーカーくらいのクラブが入ってくると思います。

そうなった時に困るのがゴルフバッグなんですよね。

ゴルフバッグと同じブランドのクラブがあればまだしも、バッグと同じブランドのクラブすらなくなっている可能性すらありますw

そうなると、バッグを買わないと格好良くないなーなんて思い始めちゃうんです。

そこでオススメのバッグブランドを紹介します!

noimage

もうクラブメーカーのバッグを使おうなんて考えは捨ててくださいw

僕が使っているバッグを紹介します!

イチオシはJONES(ジョーンズ)!

イチオシはJONES(ジョーンズ)!

アメリカのゴルフバッグブランド『JONES』ジョーンズです。

アメリカ、ハイスクールやカレッジゴルフチームで数多く採用されていた知る人ぞ知るキャディバッグです。

学生の頃のタイガー・ウッズも使用していました。

日本で買うと5万円くらいしますが、JONESのアメリカのサイトからだと3万円程で購入可能です。

アメリカからの輸入なので関税も少々かかります。

でも日本で買うより断然お得だし刺繍入れも可能です。

大好きなMade in USA!


↓公式サイトはこちら。

Sun Mountain(サンマウンテン)もオススメ!

Sun Mountain(サンマウンテン)もオススメ!

次にオススメなのがSun Mountain(サンマウンテン)

スタンドバッグを初めて開発したアメリカのブランド。

それだけでは終わらず、防水や軽量といった機能性に優れたゴルフバッグを次々とリリースするサンマウンテン。

独特のアメリカンテイストのスタイリッシュなデザインのゴルフバッグです。


↓公式サイトはこちら。

バッグで人気のBRIEFING(ブリーフィング)もいいぞ!

バッグで人気のBRIEFING(ブリーフィング)もいいぞ!

そして最後にオススメなのがBRIEFING(ブリーフィング)。

タフな素材を使用しながらもスタイリッシュなデザインで人気ですよね!

ビジネスマンの方でブリーフィングのバッグもお使いの方も多いです。

ベースはサンマウンテンのバッグですが所々にブリーフィングのエッセンスが使われています。


↓公式サイトはこちら。

こういう感じでクラブメーカーに縛られないゴルフバッグ選びがオススメです!

紹介したブランドのバッグは少々お値段高いかもしれませんが、長く使えるしタフです。

そしてなによりも、色々なメーカーのクラブを入れても違和感がなく、むしろ「この人は自分の好きなブランドのクラブを選んで使っているんだなー」とか「格好いいセッティングだなー」なんて思われちゃう事間違い無しです!!

お気に入り
TOM-GOLF

関東某所でアパレルセレクトECショップを営んでおります。 ゴルフ大好きでファッションもサーフィンも大好き。 ゴルフやファッション、サーフィンの事も書いてます! インスタアカウントはfizzzz_golfです! フォローお願いします! http://store.shopping.yahoo.co.jp/fizz/index.html

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA