Gride

初心者

しおりん

私がゴルフをオススメする4つのポイント!

今回は、私がゴルフを始めた理由を含めて、ゴルフをやってて良かったな!というポイントを4つあげていきます!

いろいろな年齢、性別、職業にかかわらず、仲良くなることができる!

私がゴルフを始めた理由は、祖母とゴルフがしたいと思ったことです!

他のスポーツでは、80代の祖母と一緒にできることは少ないですが、ゴルフは年配の方でもされている方も多く、長い間一緒にいるので普段取れないコミュニケーションも取ることができます。

私が月に1回必ず参加しているゴルフのメンバーは、50代、40代、30代、20代(私)と見ての通り年齢がバラバラです。

たまたまゴルフスクールが同じで、スクールの月例杯で同じ組だったという単純な理由で1年以上続いている会です。

こういう風に、普段は出会うことができないような人々と、ゴルフという共通点を通じて知り合うことができます。

ゴルフは、どんなに早くプレーしてもご飯を含めて6時間程度はご一緒しますので、もし初対面でも、とっても仲良くなれます!

女子ばかりでゴルフに行くと、女子会のような恋愛話からゴルフの話までさまざまな話ができて、とっても楽しいですよ♪

女子会ゴルフ☆

いろいろな人とゴルフをするのは楽しいですが・・・。

中でも!!!

女子会ゴルフは、とっても楽しいです♪

前述したように、朝から晩まで一日中一緒にいるのでゴルフの話から、恋愛の話、ファッション、美容の話・・・。

お風呂も一緒に入るので、文字通り「裸の付き合い」ができて、なーんでも話せる仲になってしまいます!!

みんなで高めあえるのも、女子ゴルフのいいところです☆

適度な運動になる

社会人になるとデスクワークが多くなったり、運動する機会を自分から作らないとなかなか体を動かすことはできません。

でも、しんどいことはしたくない・・・。

そんな方にゴルフが最適! コースに出れば1万歩以上歩くことができますし、打ちっぱなしに行けば今の季節いい汗をかくことができますよ!

私は、ゴルフを始めて、なんとなくですが二の腕が細くなった気がします笑。

まだまだたくましいですけど笑。

日ごろ、運動不足を感じてる方にぜひお勧めです!

おしゃれも楽しめる♪

何といっても、皆様に伝えたいのはここです!

私の得意分野ゴルフウェアです!

ゴルフを始める前は、「ゴルフウェアってダサそう・・・」って思ってました。

しかし、それは間違いでした!

とってもかわいいんです♪

本当にいろいろなブランドのゴルフウェアがあります。

ゴルフのスコアももちろん大事ですが、モチベーションアップのためにもかわいいウェアは大切じゃないですか?

私はその日の気分で、「うまそうな感じ」、「かわいい感じ」、「ブランドを統一して○○提供」とか勝手にテーマを決めています笑。

皆さんもテーマを決めてゴルフウェアも楽しんでみませんか?


いかがでしたか?

ゴルフをまだやった事がないひとに、少しでもゴルフの魅力が伝わるといいなと思って書きました。

ぜひ一緒にゴルフを楽しみましょう!