お得にゴルフウェアをゲット!関東圏でおすすめのアウトレット8選

お気に入り
いろんなゴルフウェアを着たいけれど、値段が高くて手が出ない……と、諦めてしまった経験はありませんか?

そんなときは、アウトレットモールに行ってみましょう!

欲しかったゴルフウェアが、お得にゲットできるかもしれません。

この記事では、東京から2時間程度で行ける、関東圏でおすすめのアウトレットモールを8つご紹介します。きっと、素敵なゴルフウェアをゲットできますよ!

アウトレットとは?

アウトレットとは?

getty

「アウトレット=お値打ち」という感覚を持つ人は多いです。

では、そもそもアウトレットとはどういったもので、なぜ他よりも安い価格で品物を手に入れることができるのでしょうか?

アウトレットとは、英語で「出口」という意味を持ちます。アウトレットモールの店舗に並ぶ商品は、一般店舗で在庫が余ったもの、多少の傷がついたB級品、シーズンが過ぎてしまった型落ち品、サンプル品といったもののほか、アウトレット用として販売されるものもあります。

アウトレット用のものを除いては、いわゆる「訳あり」商品となりますが、その分掘り出し物が見つかる可能性も高く、値段も正規の店舗よりも安く販売されていることが多いため、良いものを安く手に入れるチャンスの場となっています。

アウトレットモールで買える人気のゴルフウェアブランドは?

アウトレットモールで買える人気のゴルフウェアブランドは?

getty

アウトレットモールの規模にもよりますが、一度その場に足を踏み入れ、その広さ大きさにビックリした人もいると思います。

自分の手に入れたいゴルフウェアはどこのブランドなのか、決めてからアウトレットモールを訪れることが最善の策と言えるでしょう。

アウトレットモールのご紹介に入る前に、人気のゴルフウェアブランド5つを見てみましょう。

PEARLY GATES(パーリーゲイツ)

年代を問わず人気のある「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」です。

カラフルな色合いに、独特なデザインが目を引いて、季節を問わずゴルフ場で多く見かけるゴルフブランドですね。

「スヌーピー」や「ドラえもん」など、人気のキャラクターとコラボしたゴルフウェアやゴルフアイテムを毎シーズン発売することから、古くからのファンを飽きさせない工夫や、新たなファンの獲得にも余念がないように感じさせます。

パーリーゲイツの基幹ブランドのほかに、「MASTER BUNNY(マスターバニー)」と「Jack bunny!!(ジャックバニー)」の派生ブランドがありますので、幅広い商品から好みに合ったものを見つける楽しみもあります。

Callaway(キャロウェイ)

男子プロゴルファー石川遼や、女子プロゴルファー上田桃子など、プロゴルファーとの契約も多い「Callaway(キャロウェイ)」。

アパレル部門は、「Callaway Apparel(キャロウェイアパレル)」から販売されています。

「すべてのゴルファーをファッショナブルにサポートし、着る人と見る人とも魅力する」というコンセプト通り、ゴルフで気になるUVカット機能はもちろん、ストレッチ性や速乾性などにもこだわるなど、ゴルフに必要な機能と魅力的なデザインを兼ね備えたゴルフウェアが人気です。

マスコットのキャロウェイベアはとても可愛く、女性にも男性にも人気ですので、コーディネートのポイントに取り入れるのも楽しいです。

le coq sportif

フランス生まれの「le cop sportif(ルコックスポルティフ)」は、洗練された大人のデザインで大人気のゴルフウェアブランドです。

冬に着るアウターで、寝袋メーカーとコラボするなど、デザインだけでなく、機能性の追及も怠りません。

シンプルなカラーを統一させてキメても良いですし、アウターやボトムスにストライプを取り入れて、スリムな感じを持たせてもスタイリッシュで素敵です。

普段着で使っても街に溶け込む柔軟さがあるため、多様性があるのも使い勝手が良くてうれしいポイントですね。

23区GOLF

アパレルブランド「23区」から派生したブランドで、着るだけで大人の印象を与える23区GOLFのゴルフウェア。

シンプルで斬新に、というコンセプト通り、上品なシルエットや着心地を追及したゴルフウェアブランドとなっています。

30代以上の人向けの商品が多く、ニット1枚、パンツ1枚をとっても、見る人に知的で落ち着いた雰囲気を感じさせます。

シンプルなものだけでなく、総柄のゴルフウェアでさえ、ケバケバしさや派手さを感じさせないため、チェックやストライプなどの柄物にチャレンジしようという大人のハードルを、グッと下げてくれる気軽さを持っているのです。

1枚持っておけば、いつもとは違う雰囲気でゴルフに向かいたいという時に、きっと重宝するゴルフウェアとなるでしょう。

MARK&LONA

ロサンゼルスのセレブ層から人気の高いゴルフウェアブランド、「MARK&LONA(マークアンドロナ)」です。

MARK&LONAのゴルフウェアを身に着けることで、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出すことができます。

ほかにはないポップで華やかなデザインを持ち、ゴルフウェアにはなかなか見られないアクセントのスカル(ドクロマーク)が目を引きます。

デザインだけではなく、その機能性にもこだわりを持っていて、季節に合わせたUVカット機能、速乾性、防寒などを備えていますので、その日の天気により、適したゴルフウェア迷わず着て出かけることができるでしょう。

東京からも近い、関東のアウトレットモールのおすすめ情報はこちら

東京からも近い、関東のアウトレットモールのおすすめ情報はこちら

getty

人気のゴルフウェアブランドをチェックして、いよいよ関東のアウトレットモールのご紹介です。

ゴルフウェアブランドはご紹介した以外にもまだまだありますので、アウトレットモールを訪れた際にいろいろなところを覗いて、興味のあるところでお目当ての商品をゲットしましょう。

一度にたくさんのお店を見ることができるのも、アウトレットモールの強みですよね!

【栃木県】那須ガーデンアウトレット

まずご紹介したいのは、栃木県那須塩原市に2008年7月よりオープンした、那須ガーデンアウトレットです。

関東地方の避暑地、那須高原の広大な敷地に約140店舗が軒を連ね、ガーデンの名が冠されている通り、モール内は花や緑に溢れている、自然にあふれたショッピングスポットです。

ゴルフウェアを含むスポーツウェアだけではなく、地元生産者が作る野菜、それらを使ったレストラン、愛犬と楽しめるショップなど、幅広く多くの世代に愛されるアウトレットモールとなっています。

こちらでは、先にご紹介したCallawayのほか、デサントやアディダスなど、多くのゴルフショップが軒を連ねていますので、きっとお目当ての商品を見つけることができるでしょう。

【栃木県】佐野プレミアム・アウトレット

次にご紹介するのは、栃木県佐野市の佐野プレミアム・アウトレットです。

アメリカ東海岸の都市をイメージした緑豊かな敷地となっており、関東にいながらまるで欧州の街並みを散策しているかの様な感覚で、お買い物が楽しめます。

佐野プレミアムアウトレットは、国内外の著名ブランドがなんと180店舗も揃う、関東最大級のアウトレットモール。

プーマやJack bunny!!など慣れ親しんだブランドから、ARMANI(アルマーニ)やBRIEFING(ブリーフィング)など、購入ブランドの店舗も入っていますので、なかなか目にすることのできない商品を探すのにうってつけの場所と言えますね。

【千葉県】三井アウトレットパーク木更津

東京都心から都市高速とアクアラインを使えばたった1時間の距離に存在するのは、関東最大級の規模を誇る、三井アウトレットパーク木更津です。

アンダーアーマーやアディダス等、カチッとしたゴルフ女子用ウェアの揃う店舗から、フェミニンテイスト満点の専門店も出店しているので、様々な年齢層や趣向のゴルファーに、似合うウェアが必ず見つかるはずです。

日本初出店のお店も多数存在するため、ゴルフウェア以外の買い物にも足を止めてしまいそう。

おまけに近くには水族館海ほたるや、潮干狩りも楽しめる、中の島公園等の観光名所もあるので、ゴルフがない日でも、ドライブがてら気軽に出掛けてみるのもオススメです。

【茨城県】あみプレミアム・アウトレット

茨城県稲敷郡阿見町にある、あみプレミアム・アウトレットです。

圏央道阿見東インターすぐ横のアクセスのよさと、アメリカ西海岸をイメージした、緑豊かな環境でショッピングできると人気沸騰中です。

ゴルフウェアについても、アシュワーズやAIGLE(エーグル)、テーラーメイド等の人気のゴルフアパレルから定番のアディダス、プーマ、アシックスまで幅広く取り扱っているので、ゆっくり見て回ってお気に入りのウェアを見つけていきましょう。

子供向けのプレイグラウンドから、充実したグルメもあるということで、ゴルフをしない家族や仲間を訪れても、みんなが楽しめる場所となっています。

【埼玉県】三井アウトレットパーク入間

埼玉県入間の森にあるアウトレットパークです。

店舗数は関東最大の200店舗を超える数であり、日本初上陸のショップも多く、その品揃えは他に見ないほどのものとなっています。

もともとあった木々を移植した、公園を含む広大な面積の緑地も存在しているため、憩いの場として人々を癒しています。

マンシングウェアやナイキで一式揃えるのも良いですが、靴下はアシックス、インナーはアウトドアブランドのモンベルなど、それぞれのショップの強みを生かしたコーディネートを試すことも可能です。

【東京都】南町田グランベリーパーク

2019年11月にオープンした、新しい観光スポットです。

南町田グランベリーパーク駅を降りてすぐというアクセス抜群の場所にある、商業施設と駅や映画館、運動広場などが一体になった、この場所だけでみんなが一日楽しめる巨大な施設です。

ショッピングゾーン、パークライフ・サイト、パークゾーンと、大きく3つのエリアに分かれています。

ゴルフウェアなど、アウトレット商品を扱う店舗は、ショッピングゾーンの「セントラルコート」。

ニューバランスやアーノルドパーマーなど、ゴルフウェア取扱いのアウトレット店舗が多数存在しています。

「南町田」という街のイメージを一新させるのに一役買っている南町田グランベリーパーク。

まだ行ったことのない人は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

【静岡県】御殿場プレミアム・アウトレット

東京から約2時間30分と、少しアクセスに時間がかかりますが、おすすめしたいのは静岡県御殿場市にたたずむ御殿場プレミアム・アウトレット。

自分で運転して行くのはと躊躇(ちゅうちょ)する人も、東京駅八重洲南口からシャトルバスが出ていますので、それを利用するのも良い手だと思います。

御殿場市という場所柄富士山が見えるとあって、その景色を楽しみながら買い物ができるのも大きな魅力。

スタイリッシュさで人気のデサントのアウトレットストア店などが出店していますので、普段インターネットで見ていた商品を、実際に手で触れて確かめる絶好のチャンスです。

敷地が広いため、歩き回って疲れてしまったら、敷地内にある温泉で一休みすることもできますよ。

【千葉県】酒々井プレミアム・アウトレット

東京から車で50分、成田空港から約15分と、アクセス抜群の酒々井プレミアム・アウトレット。国内外の著名ブランドが約220店舗揃う、大型のアウトレットモールです。

アメリカの街並みをイメージしたリゾート感あふれる場内で、たっぷりと買い物を楽しむことができますよ。

BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)やadabat(アダバット)など、上品さ漂うゴルフウェアも、アウトレット価格でお値打ちに手に入れることができますよ。

もちろんアディダスやマンシングウェアなど、定番の人気商品を扱う店舗も揃っていますので、あれもこれもと目移りしながらいろいろな店舗をめぐってみてくださいね。

年始はお得な福袋の販売も見逃せない!

年始はお得な福袋の販売も見逃せない!

getty

年明け早々に楽しめるのは、さらにお得な「福袋」!

各アウトレットモールでも、公式サイトを中心に、福袋販売をしている店舗情報が公開されています。

2021年1月現在では、2020年からの新型コロナウイルスの感染予防のため、年末から事前販売や、予約販売をする店舗も多く、従来のように早い者勝ちといった購入方法は少なくなっているように感じます。

福袋だけではなく、様々な店舗で年間を通してお得なセールを催していますので、ただでさえお買い得のゴルフウェアをさらにお得にゲットできるよう、最新情報を常にチェックしていくと良いですね。

まとめ

まとめ

getty

シーズンを通していろいろなゴルフウェアが着たい! できればお得に手に入れたい! という人は、アウトレットモールの店舗を覗いてみてください。

通常の店舗ですでに見なくなってしまった商品など、思わぬ出会いがあるかもしれません。

関東圏にはいくつかの大型アウトレットモールがあり、買い物だけでなく、グルメ、公園、温泉など、楽しく過ごせる施設が盛りだくさん揃っています。

自分の好みに合うゴルフウェアを安く手に入れられるよう、ぜひ、アウトレットモールを訪れてみてくださいね!
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516