Gride

https://www.flickr.com/photos/19092635@N00/30031721204,rail02000,京浜東北線,5

ゴルフコース・練習場

MUG

【電車でGO】 神奈川方面のコスパが高いゴルフ場紹介

神奈川にはゴルフ場がいくつもあり、プレー料金の安いコースも多いのですがその多くが車を持っていないと訪問するのが難しい場所にあります。

女性の場合、車がないとお手軽に行けないので不便ですよね。

そこでここでは神奈川にある電車で簡単に行けて、通いつめたくなるゴルフ場を紹介します。

天空のゴルフコース「小田原城カントリー倶楽部」

標高650メートルにある小田原城カントリー倶楽部は、抜群の見晴らしのよさを誇るゴルフコースになります。

最新のGPSナビを全カートに装備しているため、コース攻略が簡単に行なえます。神奈川方面にあるコスパが高いゴルフ場の代表的な存在です。

天気が良ければスカイツリーまで見える、まるで天空にあるかのようなコースが魅力的なゴルフ場です。

電車でのアクセス:JR根府川駅よりクラブバス有


小田原城カントリー倶楽部
神奈川県小田原市根府川667
(最寄高速道路)西湘バイパス石橋

エキサイティングコース「小田原ゴルフ倶楽部松田コース」

地形を活かした山岳コースは、キャリアグランドスラムを達成したゲーリー・プレーヤーの設計によるもので、変化に飛んだエキサイティングなコースが魅力的なゴルフ場です。

神奈川方面にあるこのゴルフ場は平成20年3月にクラブハウスを全面改装したことで施設も新しくなり、安いだけではないコスパが高いゴルフ場になりました。

電車でのアクセス:小田急線・新松田駅及びJR御殿場線・松田駅よりクラブバス有


小田原ゴルフ倶楽部 松田コース
神奈川県足柄上郡松田町寄321
(最寄高速道路)東名高速道路大井松田

湘南の潮の香るコース「茅ヶ崎ゴルフ倶楽部」

神奈川方面にある茅ヶ崎ゴルフ倶楽部はすぐ先に湘南の海のあるシーサイドコースです。

コスパが高いゴルフ場でありながら個性的な18ホールは何度周っても新鮮さのあり、しかも周るたびに変わる潮風がコース攻略を複雑にしてくれます。

もうひとつの特徴はアリソンバンカーの存在です。いかにしてアリソンバンカーを攻略するか。プレーヤーの悩みは尽きません。

電車でのアクセス:JR茅ヶ崎駅よりコミュニティバスもしくはタクシー利用


茅ヶ崎ゴルフ倶楽部
神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸9-38
(最寄高速道路)横浜新道戸塚

ここにしかない空間「鎌倉パブリックゴルフ場」

神奈川方面に2015年リニューアルオープンした鎌倉パブリックゴルフ場の施設は、他のゴルフ場とは一味違う特別な空間を演出する、コスパが高いゴルフ場です。

全体的にフラットなコースはダイナミックなゴルフを好むプレーヤーにとって最高の舞台です。

最新GPSナビを全カートに搭載していますので、緻密なゴルフを楽しむプレーヤーも安心して楽しむことが出来るゴルフ場です。

電車でのアクセス:JR大船駅よりクラブバスあり


鎌倉パブリックゴルフ場
神奈川県鎌倉市今泉5-1003
(最寄高速道路)横浜横須賀道路日野

電車ゴルフなら女性同士、気兼ねなくラウンドに行けますよね!

ぜひ次回のゴルフはお友達と電車ゴルフを検討してみてはいかがでしょうか。