ソウルでおすすめのゴルフ場4選

お気に入り
東京から約2時間半という近いところに、ゴルフ休暇にもってこいの場所があります。

そこは、韓国・ソウルです。

ソウルには自然が美しく、面白いコースがたくさんあります。

そこで、今回はソウルのおすすめゴルフ場をご紹介しましょう。

Ariji カントリークラブ

2007年にオープンしたソウルの「ARIJI カントリークラブ」は、自然をそのまま生かしたコース設計がされていて、最高の景観を持ったカントリークラブといえるでしょう。

風格あるパブリックゴルフ場として、芝やフェアウェイなどのコースの管理や施設の管理、スタッフ教育を徹底しているので、気持ちの良いラウンドができます。

全27ホール全てが個性を持っているので、ゴルフの面白さ、奥深さを十全に堪能する事ができる最高のゴルフ場です。

スカイ72・ゴルフクラブ

noimage
「スカイ72・ゴルフクラブ」は、仁川国際空港の隣に位置し、ソウルから車で60分です。

東北アジアで最大規模を誇るゴルフクラブです。

18ホールのコースが全部で4つの計72ホールという広大なゴルフ場です。

コースはスカイ、レイク、クラシック、オーシャンの4コースで、オーシャンはトーナメント専用です。

スカイコースには全てのコースにベントグラスが敷かれており、世界最高級のプレミアムコースです。

フェアウェイはまるでカーペットのようでメンテナンスもしっかりと行き届いています。

その仕上がりにはミシェル・ウィーなどの世界のトッププロも褒め称えているそうです。

ハンウォン・カントリークラブ

noimage
40万坪の大自然の中で27ホールのゴルフコースを持つのがソウルの「ハンウォン・カントリークラブ」です。

特徴は、美しい自然の地形を生かしたフェアウェイと他のゴルフ場では味わうことができない美しいコースレイアウトと景色です。

27ホールのうち、9ホールずつの3つのコースから2つ選んでプレーします。

コースはビギナーから上級者までしっかりと楽しめる設計となっているのが魅力のひとつでもあります。

大自然、美しいレイアウト、皆が楽しめる設計が光るゴルフ場です。

キャスレックス・ゴルフクラブ

「キャスレックス・ゴルフクラブ(ソウル)」は、ソウル江南から25分ほどに位置しており、ソウルから一番近いゴルフ場です。

2004年に18ホールのコースを大規模にリノベーションして新しく開場しています。

初心者から上級者まで誰でもゴルフを楽しめるように設計されており、ゴルファーに親しまれる質の高いゴルフコースを提供しています。

さらに質の向上を目指して2度目のリノベーションを計画中とのことです。

全体的にコースを伸ばし、戦略的なゴルフをじっくり楽しめる設計となっているのも魅力です。


ソウルのゴルフ場はどうでしたか?

美しさと高級感を併せ持ちながらも、ゴルファーみんながしっかりとラウンドを楽しめるように設計されたゴルフ場はやはり魅力的で、じっくりゴルフを楽しむにはもってこいのゴルフ場のラインナップです。

是非ゴルフ休暇の参考にしてみてください。
お気に入り
kuisinbo

食べること、ゴルフすることが大好きです

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200801-0901
フォーティーンIF700FG 200716-816

カートに追加されました。


フォーティーンIF700FG 200716-816