Gride

ゴルフウェア

sakura72

初心者女子もかわいい!おしゃれ!人気のレディースゴルフウェアブランド11選

初心者のゴルフ女子にとっては、ゴルフの実力もさることながら、インスタグラムなどのSNSでかわいい、おしゃれなゴルフウェアを投稿することも大切ですよね。

そこでここでは、大人気のレディースゴルフウェアを11ブランド紹介していきたいと思います。

ゴルフを必死に練習してスコアを出すことも大切ですが、やっぱりゴルフ女子ならゴルフウェアにもこだわりたいですからね。

SNSにかわいいオシャレなゴルフウェアを投稿して、いいねをたくさん集めてみちゃいましょう♪

かわいいオシャレなゴルフウェアは機能性も大事!

getty

ゴルフウェアを選ぶ時に大きなポイントになるのがデザイン性です。おしゃれでかわいいゴルフウェアはゴルフ女子にとってテンションが上がる瞬間でもありますよね。

ものすごくかわいいゴルフウェアを好む人もいれば、スマートでシンプルなゴルフウェアが好きな人だっています。

デザインは個人の好みで分かれますが、そもそもゴルフをプレーする上で快適でなければせっかくのゴルフも台無しになってしまいます。

そこでオシャレでかわいいゴルフウェアを選ぶ時には、まずその機能性からチェックすることをオススメしたいと思います。

夏に使用するゴルフウェアであれば、汗をかいた時の速乾性・吸湿性があるか、消臭機能はあるかどうか。

冬であれば、保温性能や防風機能がしっかりしているゴルフウェアかどうか、などです。

ゴルフは、自然の中で身体ひとつで遊ぶスポーツです。

気に入ったデザインを見つけたら、必要な機能が揃っているかもチェックしてみてくださいね。

ゴルフウェア選びのコツはサイズ選びが最重要

getty

ゴルフウェアを購入するサイズについてもコツがあります。

自分でだいたい“このサイズ”ということはわかっていても、メーカーごとに実際のサイズがかなり違うことも珍しくありません。

こちらのブランドではSサイズでも、あちらのブランドではMサイズがちょうど良い、というケースもよくあるんですよね。

せっかくオシャレでかわいいゴルフウェアを購入しても、サイズ感が大きくてダブついてしまえば野暮ったくなってしまいますし、タイト過ぎれば無理してゴルフウェアを着ている感じが出てしまいます。

ゴルフウェアの選び方で最も大切と言えるサイズ感は、ジャストサイズを選ぶことが最大のポイントです。

インナーやその上に着るポロシャツ・長袖シャツについてはぴったりサイズでOKなのですが、問題なのはそれらを着た上から着るアウター(ベストやニット、ブルゾン)など。

中にインナーや服を着込んだ状態で、上から着用するゴルフウェアの場合、どのサイズを着るべきなのかよく考えてから購入するようにしましょう。

ゴルフはスイングをしますので、伸縮性がないウェアだとぴったり過ぎると動きにくくなってしまいます。

生地の伸縮性やサイズ選びに気を付けて、スイングの妨げにならないようにゴルフウェアを選びましょう。

ゴルフウェアを購入してから、サイズを間違えた……と後悔しないようにしたいものですね。

ゴルフウェア選びは推しの女子プロと合わせてもグッド!

機能性やサイズ感、デザインもゴルフウェアの選び方で大切なポイントなんですが、もう1点。

やっぱりゴルフウェアって着用してテンションが上がらなければ、せっかく新しくゴルフウェアを買ってももったいないじゃないですか。

そこでゴルフウェアを選ぶ時に、推しの女子プロゴルファーと合わせてみてはいかがでしょうか。

憧れの女子プロゴルファーが着用している、同じゴルフブランドのウェアを選んでみませんか?

さて、いよいよ初心者のゴルフ女子だって、ウェアをばっちり決めればかわいい&オシャレ! 大人気のオススメレディースゴルフウェアブランドをご覧あれ♪

機能性とデザインもゴルフウェアの最高峰! パーリーゲイツ

それでは、女性におすすめのオシャレでかわいい人気ゴルフウェアブランドを紹介します!

まずはオシャレなゴルフウェアとして、レディースに限らずメンズからの支持も熱い「パーリーゲイツ」。

日本では芹澤信雄プロがイメージキャラクターに起用されてから、日本人の間でもパーリーゲイツ人気に火が付きました。今やパーリーゲイツの知名度や人気の高さはゴルフウェアの中でも1、2を争うほどではないでしょうか。

アメリカでは、PGAツアーに出場する権利を持たないプロがトーナメントの出場権を得た時、その選手のことを「ラビット」と呼びます。パーリーゲイツでは、そのラビットにあやかり、ウサギをイメージキャラクターとして採用しています。

派手で着るだけで気分が高揚するデザインが特徴で、姉妹ブランドのマスターバニーエディションやジャックバニーも、多くの人から大人気のゴルフウェアブランドです。

ポップでキュートなゴルフウェアはオシャレ×かわいい! アルチビオ

イタリア発信の「アルチビオ」は「カラー×カラー」をコンセプトに最新の流行に対応しながら、機能性も重視したレディースゴルフウェアを提供し続けて、ここ数年人気が拡大中のゴルフウェアブランドです。

目立つ色使いながら上品さが感じられ、全身をアルチビオでコーディネートしたいと憧れるゴルフ女子も少なくありません。

ピンクやオレンジ、スカイブルー等様々な色合いのシャツやスカートをPOPに着こなせば、あなたの女子力は急上昇間違いなしです。

スッキリと晴れ渡った空の青さにも、ゴルフコースの芝の鮮やかな緑にも映えるアルチビオで固めたゴルフウェアコーデはきっとゴルフ場で大注目でしょう。

アルチビオのデザイン性の高さから、SNSで急増中のゴルフ女子の着用率も高くて大人気のブランドです♪

機能性とオシャレさを両立! ルコックスポルティフ

長い間、ゴルファーだけでなく、様々なスポーツに携わる人から愛されているフランス生まれのブランドが、「ルコックスポルティフ」です。

遊び心があるデザインを持ちつつ、おしゃれで上質なスタイルが人気の秘密。

スポーツメーカーから生まれたアパレルブランドだけに、ゴルフウェアの持つ機能性も抜群です。

春夏は速乾性や吸汗性に優れた生地を積極的に採用したポロシャツなどが人気で、秋冬は防寒性や保温機能、ストレッチ性に優れた商品を多くラインアップしています。

スポーティでシンプルなアイテムが特徴的で、スタイリッシュでオシャレなコーデを目指すゴルフ女子にオススメのブランドです。

また、ルコックスポルティフの日本販売元となっている株式会社デサントの自社ブランド「デサントゴルフ」のウェアも、近年人気が高まり、多くの人に注目されています。

ウェアやシューズもオシャレで大人気! キャロウェイアパレル

まるで、ゴルフウェアのまま街へ飛び出してもそのまま馴染んでしまいそうにファッショナブルなデザインを持ちながら、高い機能性を保持しているブランドが、「キャロウェイアパレル」です。

ゴルフクラブメーカーらしいシンプルでスポーティなデザインから、キュートでポップなものまで、幅広いデザインのアイテムでゴルフ女子からの支持が高いブランドです。

冬は厚着をした結果、身体が回らずスコアに悪影響を及ぼすことも多いですが、キャロウェイアパレルのスタッフにより開発された「スターストレッチ」機能を採用したウェアは、大きな伸縮性を持ち、プレーヤーの動きを妨げない、と人気を博しています。

プレーを足元から支えるフットウェアに関しても力を入れていますので、頭の先から足先までキャロウェイで揃えてゴルフに出かけるのもいいですね。

気品高いブリティッシュテイストのゴルフウェア! アドミラルゴルフ

「アドミラルゴルフ」は、ゴルフ発祥の地イギリスの格調を重んじながらも、日本のカジュアル化してきたゴルフシーンにも合わせた商品展開をしている世界的老舗ブランド。

イギリスのブリティッシュ・プレッピーをブランドコンセプトに、英国の情緒あふれるゴルフウェアを色で崩してオシャレでかわいいアイテムに仕上げているのがポイントです。

英国をイメージさせるクラシックなユニオンジャックをモチーフにしたゴルフバッグや、落ち着いた色調のポロシャツ、ギンガムチェックのショートパンツ等を中心に根強い支持を受けているゴルフウェアブランドです。

かわいいベストやバイザー等を上手くトータルコーデすれば気品を保ちつつ、でもちょっぴりキュートな魅力あふれる大人のゴルフ女子を演出できるでしょう。

クールなゴルフ女子におすすめ! ダンスウィズドラゴン

ダンスウィズドラゴンは、空を駆ける竜をモチーフにしたロックでクールなゴルフウェアブランドです。

ウェア自体はやや抑え気味のデザインが主流ですが、帽子や手袋、ゴルフバックにはガツンと存在感のあるドラゴンがプリントされています。

ドラゴンのヘッドカバーは発売時期によりスタンダードなものから、スパンコールで彩られたものやヒョウ柄が使われたものもあり、好みに合わせてドライバーやフェアウェイウッドのアクセントにもってこいです。

これらのアイテムを合わせて独創的なファッションを表現できるでしょう。

人とはちょっと違う独自の感性を持つゴルフ女子には、ダンスウィズドラゴンのスパイスの効いたクールでオシャレなゴルフウェアがぴったりです。

かわいい&オシャレなゴルフウェア! サマンサタバサゴルフ

バッグやジュエリーを取り扱い、海外からの支持も熱いSamantha Thavasa(サマンサタバサ)から生まれたゴルフウェア「サマンサタバサゴルフ」は、20代〜30代の女性を中心に人気のブランドです。

25歳以下に向けた「Under25 Samantha Thavasa」と、上品なデザインが特徴的な「No.7 Samantha Thavasa」の2つのラインに分かれており、どちらも女性らしいデザインにポップなカラーで、着る人の元気を引き出してくれる魅力を持っています。

2021年まで開催されていたサマンサタバサ主催・共催の女子ゴルフトーナメントでは、期間中にゴルフコース内でファッションショーを開催するなど、サマンサタバサならではのゴルフ女子に向けた魅力的なイベントが話題となっていました。

レディース用ゴルフウェアもアツい! ニューバランスゴルフ

シンプルなものから鮮やかなカラーを組み合わせたものなど、幅広いデザインが魅力的な「ニューバランスゴルフ」です。

機能的なゴルフウェアでありながら、ほとんどのゴルフウェアがリーズナブルとあって、初心者はもちろんベテランの女子ゴルファーからも絶大な人気を集めています。

胸元やスカートに「NEW BALANCE」とロゴのあるデザインが多いですが、ゴルフウェアだけでなくスポーツテイストのカジュアルウェアとして普段着に使うこともできます。

元々はシューズのイメージが強いニューバランスですが、ゴルフのアパレルも充実しています。レディース用ゴルフウェアのラインアップも多く、おしゃれでかわいいアイテムが盛りだくさんです。

ゴルフ女子におすすめゴルフウェアのニュースタンダード! 23区ゴルフ

東京発、シンプル&ベーシックをテーマに、都会的で洗練されたおしゃれなデザインに遊び心を加えた大人のゴルフウェアを提案するのが、「23区ゴルフ」です。

ボーダー、チェック、花柄、無地のどれをとっても上品さを感じさせ、若い人はもちろん、50代、60代の女性にも受け入れられる人気ブランドです。

商品の中心価格帯は1万〜2万円くらいで、長く使える高品質かつ比較的求めやすい価格で手に入れられることも魅力です。

23区ゴルフは、デザイン、機能性とコストのバランスのいいブランドと言えます。

オトナなオシャレゴルファーを目指すゴルフ女子に! ジュン&ロペ

時に楽しく、時に本気でゴルフに向き合う大人の女性をターゲットにし、レディースゴルファーのゴルフライフを支える商品を多く展開している「ジュン&ロペ」。

迷彩柄を使ったニットや、ブランド名のロゴを大きく配置したトップス、ノースリーブのワンピースなど、おしゃれ心をくすぐるかわいらしいデザインで、ジュン&ロペで全身のゴルフコーデを楽しむ女性も多いです。

デザインだけでなく機能性も抜群なので、ジュン&ロペのゴルフウェアをまず1着着てみると、機能性の高さとオシャレさにヘビロテ間違いなしの大人気ブランドです。

シック&カジュアルの落ち着いたデザイン! ムータ・マリンゴルフ

最後にイタリア発のブランド「ムータ・マリンゴルフ」を紹介します。

「ムータ」とはイタリア語で「変化」「交換」「脱皮」などを意味する単語です。

街中でも、8(エイト)と大きく書いてあるバッグをは圧倒的な存在感♪

「8バッグ(8 BAG)」と呼ばれる、イタリアのレザーを使用したムータの看板商品を始め、ラグジュアリー&ユニークをコンセプトに人気のブランドから、アパレルライン「ムータ・マリン」を経て「ムータ・マリンゴルフ」が立ち上げられました。

ボーダー柄や「8」のロゴを持つウェアなど、カジュアルかつ楽しいデザインが並び、着る人の心をワクワクさせてくれるでしょう。

プールのビニールバッグを思わせる、スケルトンのキャディバッグなど、ムータならではの遊び心を感じられる商品もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1つのブランドにこだわらずバランスを見て組み合わせるのも楽しい!

getty

ブランドによって、小物が充実しているところも多くありますので、トータルコーディネートをすることも目を引いて楽しいですが、逆に、1つのブランドにこだわらず、それぞれの特徴を生かしたアイテムを組み合わせて着てみることも楽しいです。

トップスをパーリーゲイツのにぎやかな柄にして、スカートをルコックスポルティフの動きやすくシンプルなものに、ハイソックスは切替デザインのアルチビオなど、想像しただけでワクワクしませんか?

かわいくておしゃれな自分好みのゴルフウェアを見つけて、楽しくゴルフをしてくださいね!