【メンズ用ゴルフウェア】かっこいい男性ゴルフウェアブランド4選!

getty

【メンズ用ゴルフウェア】かっこいい男性ゴルフウェアブランド4選!

お気に入り

こんにちは、ライターのとやです!

女性ほどゴルフウェアに対して意識が向いていないと、もっぱらの噂のゴルフ男子。「とりあえず着られればいいか~」なんて呑気なことを言っているメンズたちもいるとかいないとか。

でもせっかくゴルフに行くんですから、ウェアだってビシッ! と決めていきたいじゃありませんか。

ここではかっこいい男性用ゴルフウェアブランドを紹介します。メンズもかっこよくゴルフウェアを着こなそう!

オークリー

アイウェアとしておなじみのオークリーは、ゴルフウェアも充実しています。

スポーティなデザインで、年代問わず人気を獲得しているのが特徴ですね。

オーソドックスなスタイルから、総柄のちょっと若者が好みそうなデザインまで取り揃えています。

オークリーと言えばなんとなく若い方に向けたデザインが多いイメージですが、シンプルなアイテムも多いのでシニアゴルファーだって挑戦できそうですね。

アイウェアはもちろん、こうしたアパレルだけでなく、キャディバッグやキャップなどたくさんのゴルフ用品を販売しているので、オークリーで統一して「オークリーゴルファー」を自称するのもオシャレかも?

GOTCHA GOLF

ショッピングモール内でこちらのブランドを見かけたことがある方も多いでしょう。

GOTCHA(ガッチャ)GOLFというブランドで、ちょっと派手めな刺繍が入っているアイテムが多いのが特徴。

サーフィンもゴルフも楽しむ、というアメリカのカリフォルニア州では定番のライフスタイル。そのスタイルからインスピレーションを受けて誕生したというこちらのブランド。

言われてみればなるほど、サーフィンっぽさがデザインにも表れていますよね。

若々しいスタイリッシュなデザインがかっこいいゴルフウェアブランドです。

エフィカスオム

View this post on Instagram

2019AW

A post shared by mako12 (@efficacehomme) on

エフィカスオム(efficace-homme)というブランドで、フレンチレトロスタイルを意識したアイテムが特徴です。

フレンチレトロとは、ベーシックな基本アイテムを中心にして、シンプルに、そしてカラーも抑えてキレイに着こなすスタイルです。

ファッションの定番でもあり、誰から見てもかっこいいアイテムが揃っています。

しかしエフィカスオムにはこうしたベーシックなアイテムだけでなく、若いゴルフ男子をターゲットにした総柄のエネルギッシュなウェアも多数揃っています。

無難で機能だけを追い求めたウェアだけじゃおもしろくない、とゴルフでファッションも楽しみたいというゴルフ男子に向けたブランドです。

カールカナイ

ゴルフとヒップホップという新しい出会いをデザインに落とし込んだカールカナイ。

昼間にプレーするゴルフと、ブラックカルチャーのイメージが根強いヒップホップとを融合しています。

そのため、雰囲気はとってもラグジュアリーでありながらも、ゴルフに必要な機能性を両立させたウェア作りが行われています。

落ち着いたシックなカラーに、洗練されたデザインが入るウェア。これは今後若いゴルフ男子からの注目を集めるブランドになってくるでしょう。

メンズだってかっこいいゴルフウェアをおしゃれに楽しもう

メンズだってかっこいいゴルフウェアをおしゃれに楽しもう

getty

ゴルフはユニフォームの自由度がスポーツの中でも一番高いのではないでしょうか。

だからこそたくさんのウェアがあって、デザインも自由に選ぶことができるんですよね。

せっかくウェアの自由度が高いんですから、もっともっと男性ゴルファーもおしゃれにかっこよくゴルフを楽しんでみませんか?

お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人