【メンズ用ゴルフウェア】かっこいい男性ゴルフウェアブランド&夏コーデ

お気に入り
こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフ女子ほどウェアに対して意識が向いていないと、もっぱらの噂のゴルフ男子。「とりあえず着られればいいか~」なんて呑気なことを言っているメンズたちもいるとかいないとか。

でもせっかくゴルフに行くんですから、ウェアだってビシッ! と決めていきたいじゃありませんか。

ここではかっこいい男性用ゴルフウェアブランドを紹介します。メンズもかっこよくゴルフウェアを着こしちゃおうじゃありませんか!

メンズ用かっこいいゴルフウェアブランド!オークリー

アイウェアとしておなじみのオークリーは、ゴルフウェアも充実しています。

スポーティなデザインですのでメンズゴルファーにぜひおすすめしたいかっこいいゴルフウェアブランドの1つです。オークリーは幅広いスポーツ用品を取り扱っていることから、さまざまな年代で人気を獲得しているのが特徴ですね。

オーソドックスなスタイルから、総柄のちょっと若者が好みそうなデザインまで取り揃えています。

オークリーと言えばなんとなく若い方に向けたデザインが多いイメージですが、シンプルなアイテムも多いのでシニアゴルファーだって挑戦できちゃいますよ。

アイウェアはもちろん、こうしたアパレルだけでなく、キャディバッグやキャップなどたくさんのゴルフ用品を販売しているので、オークリーで統一して「オークリーゴルファー」を自称するのもオシャレかも?

オークリーのゴルフウェアでかっこいいおすすめ夏コーディネート!

シンプルでスポーティなオークリーのおすすめ夏コーデを紹介します!

もはや夏では欠かせない生地となっている吸汗速乾。この素材を使って夏でも服の中はサラサラで快適な着心地を実現してくれています。

またデザインもオークリーらしいトレンドカラーで、浮かび上がる格子柄がおしゃれに映えるポロシャツですよね。

そこに合わせるボトムスは、定番とも言えるブラックカラーの細身のロングパンツ。

オークリーのポロシャツの存在感を邪魔しない、シンプルなボトムスがグッドチョイスです♪

スポーティでありながらシンプルなゴルフウェアで、どんな年代のメンズゴルファーにもぴったりなおすすめの夏コーデです。

メンズ用かっこいいゴルフウェアブランド!GOTCHA GOLF

noimage
ショッピングモール内でこちらのブランドを見かけたことがある方も多いでしょう。

GOTCHA(ガッチャ)GOLFというブランドで、ちょっと派手めな刺繍が入っているアイテムが多いのが特徴。

サーフィンもゴルフも楽しむ、というアメリカのカリフォルニア州では定番のライフスタイル。そのスタイルからインスピレーションを受けて誕生したというこちらのブランド。

言われてみればなるほど、サーフィンっぽさがデザインにも表れていますよね。

若々しいスタイリッシュなデザインがかっこいいゴルフウェアブランドです。

20代の若いメンズゴルファーももちろん似合いますし、30代以上のメンズゴルファーだって、かっこいい「チョイ悪オヤジ」系ファッションでゴルフ女子から大人気間違いなし!?

ガッチャのゴルフウェアでかっこいいおすすめ夏コーディネート!

ガッチャゴルフのゴルフウェアと言えばやっぱり大きな目立つロゴがとってもかっこいいと評判なんですよね。さらにはガッチャゴルフは「サーフィンもゴルフも楽しむ」というブランドコンセプト!

夏のゴルフウェアにまさにぴったりとも言えるこのコンセプトですので、やっぱり涼し気なコーディネートがおすすめです。

オレンジのガッチャゴルフのロゴが映えるポロシャツに、白いロングパンツと定番の夏スタイルですね。それにベルトにもロゴが入ってかっこいいメンズコーディネートの完成♪

若いメンズゴルファーはもちろん、シニアゴルファーでもちょい悪スタイルでとってもCOOLなコーデになってくれるでしょう。

メンズ用かっこいいゴルフウェアブランド!エフィカスオム

noimage
エフィカスオム(efficace-homme)というブランドで、フレンチレトロスタイルを意識したアイテムが特徴です。

フレンチレトロとは、ベーシックな基本アイテムを中心にして、シンプルに、そしてカラーも抑えてキレイに着こなすスタイルです。

ファッションの定番でもあり、誰から見てもかっこいいアイテムが揃っています。

しかしエフィカスオムにはこうしたベーシックなアイテムだけでなく、若いゴルフ男子をターゲットにした総柄のエネルギッシュなウェアも多数揃っています。

無難で機能だけを追い求めたウェアだけじゃおもしろくない、とゴルフでファッションも楽しみたいというゴルフ男子に向けたブランドです。

エフィカスオムのゴルフウェアでかっこいいおすすめ夏コーディネート!

エフィカスオムのゴルフウェアでかっこいいおすすめ夏コーディネート!

楽天ゴルフ

エフィカスオムのおすすめコーデはこちら!

白い生地をベースにした総柄で、円を重ねた七宝模様がデザインされたポロシャツです。

夏にピッタリな涼し気でクセのないデザインは、どんな年代のメンズゴルファーにもマッチするのが特徴ですね。

さらにうれしいポイントは、このポロシャツの上にジャケットを羽織るだけで、きちんと感が出てくれるところです。プレーするゴルフウェアのまま、ジャケットを羽織ってしまえば、ちょっと面倒なクラブハウスでのドレスコードもしっかりクリアしてくれるという優等生のウェアなんです。

そこに合わせるボトムスは、白いポロシャツとは対称的なシンプル&ダークカラーのボトムスです。

もちろん総柄でも柄そのものがシンプルなアイテムなので、ハーフパンツでもロングパンツでもOK。

涼し気でおしゃれ、さらにはクラブハウスのドレスコードまでカバーしてくれる、メンズゴルファーの夏コーデにイチオシのアイテムです♪

メンズ用かっこいいゴルフウェアブランド!カールカナイ

noimage
ゴルフとヒップホップという新しい出会いをデザインに落とし込んだカールカナイ。

昼間にプレーするゴルフと、ブラックカルチャーのイメージが根強いヒップホップとを融合しています。

そのため、雰囲気はとってもラグジュアリーでありながらも、ゴルフに必要な機能性を両立させたウェア作りが行われています。

落ち着いたシックなカラーに、洗練されたデザインが入るウェア。これは今後若いゴルフ男子からの注目を集めるブランドになってくるでしょう。

カールカナイのゴルフウェアでかっこいいおすすめ夏コーディネート!

カールカナイのゴルフウェアで夏におすすめしたいコーデはこちら!

胸のボタン部分がワンポイントになってめっちゃおしゃれなポロシャツですね。ブラックのポロシャツとハーフパンツでカラーを統一して、かっこいい夏のメンズコーディネートに仕上がっています。

日焼け対策にポロシャツの下にはホワイトのインナーを合わせているのがポイント高し!

ブラックにすると統一感が出る、というより真っ黒になってしまうため、あえてカラーを外しているのがこちらのコーディネートなんですよね。

しかもブラックで出した統一感が崩れないように、ちゃんとモノトーンのホワイトを選んでいるのはコーディネートのお手本です。

メンズだってかっこいいゴルフウェアをおしゃれに楽しもう

メンズだってかっこいいゴルフウェアをおしゃれに楽しもう

getty

ゴルフはユニフォームの自由度がスポーツの中でも一番高いのではないでしょうか。

だからこそたくさんのウェアがあって、デザインも自由に選ぶことができるんですよね。

せっかくウェアの自由度が高いんですから、もっともっと男性ゴルファーもおしゃれにかっこよくゴルフを楽しんでみませんか?

メンズゴルファーの夏コーデ! このままクラブハウス入って大丈夫?

メンズゴルファーの夏コーデ! このままクラブハウス入って大丈夫?

getty

クラブハウスの服装ではジャケット必須! とされているのはもはや当たり前ではありますが、夏だけ限定的にジャケットの着用が必須ではないゴルフ場があります。

「クラブハウス内ではジャケットを着用すること(ただし夏季についてはこの限りではない)」というような文言のゴルフ場が多いのではないでしょうか。

こうしたゴルフ場のクラブハウスでは、夏ゴルフをプレーするスタイルのままでも大丈夫なのでしょうか。

答えは“ちゃんとクラブハウスの服装と、プレーの服装は分けたほうが無難”です。

クラブハウスの中でもOKなものとグレーなものに分かれる可能性があるんですよね。

メンズゴルファーがゴルフを楽しむ際の夏コーデで、クラブハウスに入るとグレーとなりそうな服装を見てみましょう。

まずは明らかにビビッドなカラーのポロシャツに、ハーフパンツというコーディネート。

これはジャケットの着用が推奨されているクラブハウスの中では、ちょっとカジュアル過ぎると判定されてもおかしくありません。

プレーの服装なので、ロッカールームで着替えてからその服装でクラブハウス内を歩くことにはなりますが、ゴルフ場へ訪れる際の服装の基本として「セミフォーマル」というのが1つのポイントとなります。

派手な柄物のポロシャツやパンツも、クラブハウスを訪れる際にはグレーな服装になるかもしれません。

こちらも理由は同じで、セミフォーマルが推奨されるクラブハウス内ではカジュアル過ぎる可能性があるためですね。

ゴルフプレーの服装そのままでOKなゴルフウェアのポイントは?

ゴルフプレーの服装そのままでOKなゴルフウェアのポイントは?

getty

クラブハウスとプレーの服装は分けたほうが良い、とされていても

「なんとか荷物を少なくしたい!」
「着替える手間をなくしたい!」

なんてものぐさなメンズゴルファーもいるかもしれません。そんな方にはクラブハウスでもプレーでもどちらも通用するゴルフウェアのポイントをおさらいしてみたいと思います。

まずパンツに関しては無地のロングパンツです。カラーも派手なものではなく、ブラックやホワイト、グレー、ベージュなどの落ち着いた色味のものをチョイスしましょう。

トップスについては無地もしくはワンポイントの装飾が入る程度のポロシャツを選びましょう。もしトップスに柄物のゴルフウェアをチョイスしたい場合は、柄がなるべく細かいものがポイントになります。

アロハシャツなどの柄が大きなものは、どれもものすごくカジュアルなアイテムに見えてしまいます。逆に柄が小さくなればなるほど、カジュアルな感じは薄れていきます。

夏に柄物のトップスをクラブハウスで着たい! という場合は

●柄と生地の色味を近づける
●柄は細かいものをチョイス

この2点がポイントです。

細かな千鳥柄やギンガムチェックなどは使いやすいかもしれませんね。

メンズゴルファーのおすすめブランド&夏コーデ!

メンズゴルファーのおすすめブランド&夏コーデ!

getty

メンズのかっこいいゴルフウェアブランドやコーディネートを紹介してみました。

夏のクラブハウスでの服装についてもちょっとだけ触れてみましたが、いかがでしたでしょうか?

夏のゴルフウェアに迷っている方、ぜひ参考にしてみてください。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアバナー210617-27
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721