Gride

gettyimages/851790734
getty

初心者

mist

初心者の女性たち、もっと気軽にラウンドしましょ♪

ラウンドして、初めてゴルフの楽しさが分かった!

自然の中にいるだけでも気持ちいい!

そんな言葉、よく耳にしますよね。

でもラウンドデビューって、初心者の女の子たちにはハードルが高いこと高いこと・・・

そこで、ラウンドデビューのハードルを少し下げられるお話をしたいと思います。

連れて行ってくれる人がいない・・・?

ゴルフ場は、少し不便な場所にありますよね。

朝早いし、遠いし、ゴルフバックは重いし・・・車がなきゃ行けないよ。

そう思っていませんか??

でも、ちょっと調べてみれば、車がなくったって駅から近いゴルフコースもたくさんあるし、最寄り駅から送迎バスを運行しているコースもたくさんあります。

宅配便やクラブレンタルを上手に使うのもありですよ。

ちょっと工夫すれば、どこでだってできちゃうんです。


DMM.com ゴルフレンタルはこちら↓

ドレスコード、大変じゃない・・・?

よく、ドレスコードがよくわからないという声を耳にしますが、あんまり堅苦しく考えないで大丈夫ですよ!

今はカジュアルな雰囲気のコースもたくさんあるので、そういうコースはデニム系とか露出の多い服装でなければ、たいてい大丈夫です。

名門コースだって、格式あるホテルに行くときと同じだと思っていればOK!

もし心配でしたら、各コースのウェブサイトには、たいていドレスコードの記載がありますので、見てみるといいですよ。

あとは、大騒ぎしないとか、時間に遅刻しないとか、オトナだったら普通にしていればいいだけなので難しく考えないでくださいね。

ルールが難しそう・・・?

ゴルフのルールは、確かに複雑でわかりにくいものが多いけど、それはあくまでも競技とかの話。

普段のプレーで守らなければいけないのは。。。

*常に安全を確認すること
ボールが当たってしまうと、思っているよりも大きな事故になったりすることもあります。
自分たちはもちろんですが、他の人の安全にも配慮しましょう(ボールが大きく曲がったときに“フォアー”と叫ぶ、とかね)。

*コースや環境の保護
設備や木々や傷つけたり、不必要に芝を痛るようなこと避けましょうね。

*テキパキプレーをする
ゴルフには決められた時間内でプレーするというお約束があります。
最初は4人ではなく3人とかでラウンドしていれば、だいたい大丈夫です。

*スコアよりもゴルフを楽しむ
最初は上手くできなくて当たり前、それよりも自然の中の心地よさ、ナイスショットの気持ちよさとかを満喫しましょうね。

それでも心配なら、女性を対象にしたイベントに参加しちゃうのもありですよ!

グリッジさん主催の、女性ゴルファーのみのラウンド会が開催されるそうです!

こうしたイベントに参加しちゃうのもありですよ♪

新しいゴルフ友達もできちゃうし、初めての方にはスタッフさんがいろいろ教えてくれますよきっと(笑)

東京駅に集合して、みんなでツアーバスで行くみたいなので、らくちんですね。

私も行こうかなー。



【3月4日】にラウンドしたい女性ゴルファー集まれ!
第1回Gridgeラウンド女子会開催!

最近増えてきたゴルフ女子。
でも「周りにゴルフやる子がいない」とか、「ラウンドは行きたいけど、コンペとかはちょっと……」なんて人も少なくないのではないでしょうか。
そんなお困りのゴルフ女子たちのためにグリッジが一肌脱ぎました!。。。

詳細はこちら↓