初心者にはゆったりラウンドがオススメ!関西のやさしいコースでゴルフを楽しもう
ゴルフクラブ

初心者にはゆったりラウンドがオススメ!関西のやさしいコースでゴルフを楽しもう

0

初心者ゴルファーはゆったりとラウンドを楽しみたいものではないでしょうか。

関西にあるやさしいコースであれば、ゆったりとゴルフができますし、思い切ったプレイをしても失敗する可能性が低いので、良いスコアも期待できます。

広大な敷地でゆったりとゴルフを楽しめる

初心者がゆったりラウンドを楽しめる関西のやさしいコースの1つが奈良県にある大和高原カントリークラブです。

65万坪の広大な土地を利用した丘陵コースで、ゆったりとプレイできるのが特徴でしょう。

フェアウェイの幅が広いことが魅力の1つで、アベレージゴルファーでもフルスイングのティーショットが楽しめるゴルフ場になっています。

フェアウェイが広い分、コースが少ないのではないかという意見があるかもしれませんが、

このゴルフ場では36ホールが用意されていて、それぞれのコースに個性があります。

何度訪れても楽しめそうですね。

大和高原カントリークラブ
奈良県奈良市柳生町1138-1
(最寄高速道路)名阪国道小倉

初心者が豪快なショットを楽しめるゴルフ場

兵庫県にある六甲カントリー倶楽部は穏やかな丘陵地に作られているので、おおらかな気持ちでゴルフを楽しむことができます。

六甲の裾野を贅沢に使用している丘陵コースは、なだらかな作りになっているので初心者でも苦戦しにくいコースでしょう。

丘陵コースではフェアウェイが広く作られていることが特徴で、豪快なショットが楽しめるほどの広さがあります。

別のコースでは自然の川や池のような景観を楽しみながら、ゴルフができる構造になっています。

全体的にゆったりとした形状のゴルフ場ですから、ストレスが解消されて穏やかな気持ちで帰ることができるでしょう。

六甲カントリー倶楽部
兵庫県西宮市山口町金仙寺1655-1
(最寄高速道路)中国自動車道西宮北

ドライバーで飛ばす快感を得られるゴルフ場

大阪の泉佐野カントリークラブでは初心者に向けられたやさしいコースと中級者向けのテクニックコース、上級者に向けられた厳しいコースの三種類が作られています。

初心者に適しているのは犬鳴コースで距離が長く、フェアウェイも広いことが特徴に挙げられます。

フェアウェイは広いだけでなく、フラットな状態にありますから、飛ばし屋のような豪快なゴルフが楽しめるでしょう。

フルスイングをすることでドライバーで飛ばす快感を味わえます。

初心者の間は犬鳴コースで経験を積んで、上達すれば次に難易度の高いコースに挑戦するといった楽しみ方ができるのもメリットでしょう。

泉佐野カントリークラブ
大阪府泉佐野市日根野5320
(最寄高速道路)関西空港自動車道上之郷

フェアウェイ乗り入れ走行ができるので疲労感が少ないゴルフ場

滋賀県の近江ヒルズゴルフ倶楽部では豊かな自然を眺めながら、ゴルフが楽しめます。

フェアウェイが広いことが特徴で、隣のコースを気にすることなく豪快なスイングを行うことができるゴルフ場でしょう。

このゴルフ場ではカートのフェアウェイ走行が認められているため、疲労感が少なく済むのもメリットです。

海外のゴルフ場のようにボールの真横までカートを接近させられるというメリットがあることで、気分爽快なゴルフが楽しめるでしょう。

初心者や女性に優しい設計になっているので、ゴルフの練習にも適しています。

近江ヒルズゴルフ倶楽部
滋賀県蒲生郡日野町鎌掛1-314
(最寄高速道路)新名神高速道路甲賀土山

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

初心者にはゆったりラウンドがオススメ!関西のやさしいコースでゴルフを楽しもう

カートに追加されました。


×