おすすめブランドの「長袖シャツ」をご紹介!

getty

おすすめブランドの「長袖シャツ」をご紹介!

お気に入り

肌寒くなる秋、本格的な寒さの冬には長袖シャツが不可欠ですよね。

でもゴルフをプレーするのに支障が出たり、エチケットやマナーを守れないようなものはNGです。
しっかりと準備が必要です!

そこで、今回は秋冬におすすめのストレッチ素材を使用した長袖シャツをご紹介。
チェックしていってください。

「BEAMS GOLF」

ハイテンションのフリースを使用して作られた「ハイストレッチ タートルネックシャツ」。

高い伸縮性が特徴のストレッチ素材のため、ゴルフのプレーに支障をきたさない性能が素晴らしい一品。

ベースとして1枚での着用から、インナーとしての重ね着コーディネートまで幅広く着用可能なアイテム。

ワンポイントのワッペンがアクセントにもなりデザイン性と機能性を兼ね備えています。

気温や用途に合わせて自分らしいコーディネートに重宝できるのも特徴です。

「PEARLY GATES」

吸水性と伸縮性に優れたコットン素材を使用し、ナイロンのしっかりした質感で仕上げられている「ストレッチポンチ ストライプ×ドットプリント カットシャツ」。

正面はストライプのデザインですが、背面は水玉のようなドットプリントがデザインされている面白いデザインなのも特徴です。

スポーティーさとカジュアルさを内包した都会的な雰囲気を感じさせるアイテムです。

ストレッチ素材とナイロンの質感による機能性と着心地のよさ、洗練されたデザインを持つ、人気ゴルフブランドの今シーズンのワードローブとしたい1枚。

OAKLEYのおすすめ長袖シャツ

OAKLEYのおすすめ長袖シャツ

amazon

吸汗速乾機能を備えており、ストレッチ素材による高い伸縮性を持った「SKULL CROWN KERSEY L/S SHIRT」。

脇や背中などの蒸れやすい部分はトリプルドライカラットが施されていて肌のべたつきを軽減し、立体裁断により動きやすく高いパフォーマンスのサポートを可能とする高性能のゴルフシャツ。
アームホールにはアクションプリーツが搭載されることで広い稼動域があり、ゴルフのために考え抜かれたアイテム。

ワンポイントのゴールドファスナーの高級感もアクセントとなり、大人のスポーティなハイスペックアイテムとなっています。

NIKEのおすすめ長袖シャツ

通気性と保温性を兼ね備えたNIKEのゴルフシャツ「ナイキ ハイパーウォーム アンダーレイヤー」。

伸縮性のあるDri-FIT素材が快適な着心地をキープし、両サイドと背面をメッシュパネルにすることで通気性を確保しています。

人間工学に基づいた縫い目とストレッチ素材が自然な可動域を実現し、裏起毛素材により快適性と保温性がプラスされた滑らかな肌触りの多機能で重宝するアイテム。


近年のゴルフウェアは、デザインによるファッション性とストレッチ素材や機能性を兼ね備えた、お洒落でプレーをサポートするゴルフシャツを多く展開しています。

プレーに特に重要となってくるストレッチ性や通気性などの優れた高機能のウェアを身にまとい、快適にゴルフを楽しみましょう!

お気に入り
surfandturf

海好き山好きのゴルファーです!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG