Gride

gettyimages/103898849
getty

ゴルフウェア

yukirinko

2016 今年のゴルフウェアトレンドは? 透け感のある素材で差をつける!

ゴルフウェアにもトレンドがあります。

機能面は重要視しつつもおしゃれを楽しみたいというのがゴルフ女子の本音です。

ここでは最近のトレンドでもある透け感のある素材にフォーカスを当てて各ウェアについて解説をしていきます。

通気性とデザインを意識したブルゾン

ゴルフウェアとしても使用されるブルゾンは様々な季節で活躍するアイテムですが、トレンドは透け感のあるデザインのようです。

単純にデザインのみならず、通気性の良さも人気の理由です。トレンドは重たそうな素材ではなく着心地も軽やかな"WATER REPELLENT"素材などを使用したものが人気です。

通気性の良いブルゾンは季節を問わずに使用することができるので一着持っておくと様々なシーンで活躍してくれるでしょう。



スウェットシャツ (エカワーア)Ekouaer トレーニングウエア レディース 長袖 Tシャツ スポーツウェア ヨガ ジム ランニング ハイネック 通気性 吸汗速乾 ストレッチ カジュアル プルオーバー スリム 細身 指穴付き

メッシュタイプの帽子は必需品

ゴルフウェアは各ウェア毎にトレンドがありますが、帽子においても例外ではありません。トレンドのデザインは様々ですが、あまり重たい印象のものは見かけることが少なくなりました。

冬場でも透け感があるメッシュタイプの素材の帽子をかぶっている人が多いようです。透け感=爽やかという印象を抱きがちですが様々なデザインのものがあります。

ご自身のコーディネートに合った透け感のある帽子を探してみても良いかもしれません。



アディダス(adidas) 機能素材 帽子 キャップ メンズ レディース ゴルフ メッシュキャップ スポーツ アスリート adk-100711413 (01 ブラック)

女子らしさを演出してくれるポロシャツ

透け感のあるポロシャツは見た目の印象も軽やかでおしゃれな女性ゴルファーの間でトレンドとなっています。

デザインは勿論ですが、軽い素材を使用したものが人気のようです。
パーリーゲイツやビームスゴルフなどおしゃれを楽しむゴルファーに人気のブランドは透け感のあるポロシャツを豊富にラインナップしています。

特に春から夏にかけては必ず活躍してくれるアイテムと言っても過言ではありません!今の内にお気に入りのポロシャツを用意しておきませんか?

花柄のシャツでコーディネートを楽しむ

getty

おしゃれを楽しみたいゴルファーにとってシャツは必需品ですが、トレンドは花柄で透け感がある素材が人気です。

一口に花柄といっても様々なデザインがあるのでご自身のお好きなブランドでお気に入りの一着を見つけてみてください。

ゴルフウェアは機能性が重要視されますが、トレンドを意識して取り入れる事も重要なので思い切って流行に乗ってみるのも良いでしょう。

花柄というと可愛すぎると感じてしまう人も多いかと思いますが、コーディネート次第ではクールなスタイルも楽しめるので是非とも挑戦してみてください。