トラベルカバーってなんでもいいの?賢い選び方とは

お気に入り
ゴルフ場へ行くのに車でなければ、ゴルフバッグをゴルフ場へ送るために配送業者へ頼みます。

配達する前に業者の工場で配送先毎に仕分けされますが、その時に汚れや傷がバッグに付かないように保護するものです。

大事なゴルフバッグであれば必要なのでご購入をお勧めします。

おしゃれなトラベルカバーが増えています

トラベルカバーは、ゴルフ場へ配送業者を通して運ぶ際に使用したり、キャディバッグを守る道具です。

最近ではおしゃれなカバーも多数あり、メンズ・レディース共にファッションセンスも良くなっています。

トラベルカバーは旅行に行く時に使用することが多いのでせっかくならお洒落なものをつけたいですよね。

メーカーにもよりますが、値段的には安いので5,000円程度から大体10,000円前後で購入できます。

ゴルフ用品の中でそこまで高価なものではないので、キャディバッグを守る為にも準備しましょう。

トラベルカバーは損傷防止に役立ちます

ゴルフ場へ配達を依頼した際は、トラベルカバーをつけるのをオススメします。

なぜかというと運送会社は配達前に仕分けをしますが、正直投げたり、荷物を押し込んだりしますので傷が付くし汚れるからです。

特に航空便の取り扱いは酷いです。放り投げられたりは日常茶飯事なので、もし傷等を防ぎたい方はかなり軽減出来るので準備をしたほうがいいです。

よく配達を依頼する方は、少しでもゴルフバッグを長持ちさせる為に購入して付けておくと便利です。

運送業者によっては買わされたりしますが、どうせ買うなら事前におしゃれなカバーを購入して付けたほうが全然いいですよね。

トラベルカバーの選び方

トラベルカバーの選び方

楽天ゴルフ

トラベルカバーはものによっては使いやすい物があります。例えばキャスター付きのカバーです。空港や駅など人通りが多い所で担ぎたくないですからね。キャスターがあれば楽に運べます。

また、空港や駅などで渡される場合は他にも同じようなゴルフバッグがある場合があります。一目で自分のとわかるようにある程度目立つものを選ぶと探す手間が省けます。

シューズなどを入れるポケット付きのものもあります。大きなポケットはあって損はないので、何か入れるようにあった方がいいです。

可愛いデザインを選ぶのもいいですが、利便性も考えて賢く購入しましょう。
お気に入り
golfman71

ゴルフ歴20年。自分が見たり読んだりしたレッスンを中心に紹介していきたいと思います。

このライターについてもっと見る >
ダンロップゼクシオの日200801-0901
ダンロップゼクシオの日200801-0901

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200801-0901