Gride

初心者

小豆島レディー

小豆島町商工会主催の町民限定コンペが行われました

久々の投稿です。

やっと暖かくなり私の住む小豆島も桜の花が咲き始めました。

今回は1年に一度行われる恒例の行事、小豆島町民限定のゴルフ大会に参加してきました!

小豆島の町民ゴルフ大会

小豆島町商工会の主催で、毎年春先に行われる町民ゴルフ大会。

ランチ付きで景品が盛りたくさん!

女性にも景品が当たりやすいということでこの日は150名近くの参加者。初心者女子ゴルファーの私達も2組で参加させて頂きました。

まずはいつものようにパター練習。

今回は大きなコンペでスコアも公表されるので、皆、緊張してます。

そして一か八かの第1打目!

成功した子はホッと胸を撫で下ろしたりガッツポーズをしたり。

そうでない子は肩を落として、、、とにかくカートに乗り込み、いざ出陣!

コンペということでなかなか緊張はほぐれなかったけれど、徐々にいつものペースで一喜一憂しながら進みます。

待ち時間は恒例のもぐもぐタイムでお菓子を食べるのも女子ならではですよね!

そんな中でもコンペに参加しているということで、皆、一生懸命頑張りました。

ベストスコアを更新した子もいて、プライベートとは違う緊張感もたまには良いようです。

結果発表〜

プレイが終わったら表彰式です!

さて、何か当たるかな〜と和やかにおしゃべりしていたら、な、な、なんと! 私!

ハンデのおかげで 女性の部で2位をいただいてしまいました!

この日のスコアは100が切れず肩を落としていたのですが、とりあえず景品ゲットでうれしい!

各商店で使える¥1000の商品券が数枚! もちろんゴルフ場で使います!笑

ガラガラ抽選会

この日の最後のお楽しみ!

商工会青年部員さんがガラガラ抽選会をしてくれました。

残念。こちらはハズレ。缶コーヒーとお茶を頂いて撤収。

で、終わらずいつものお店で恒例の打ち上げ〜!

ゴルフの日は朝から晩までずーっと楽しいのです!

月に1回初心者女子会を結成して2年目。

上手くできてもできなくてもキャーキャーと、とにかく賑やかに楽しんでます。

島のゴルファーさんに見守られながらプレイファストやマナーも少しずつ理解してきたように思います。

後は腕を上げる努力ですかね!笑

こんな日が続くようまだまだ小豆島で頑張ります!