キャディーの気持ち 第77話「紅葉の季節は黄色いボールが見にくい!」

お気に入り
初心者の時、周りから「カラーボールにしたほうが見やすいよ!」と勧められて黄色を使っていましたが、紅葉の時期に黄色を使ったらロストしまくった話。

紅葉の季節は黄色とオレンジは見にくいかも!

初心者の頃真っ先に言われたのは『黄色いボールは目立つから初心者は黄色を使え!』でした。

確かに色付きは目立ちますし、同伴者は白を使う人が多いので、皆さんとかぶらず誤球する可能性も低くなるので、私も黄色を使っていました(ちなみに今も黄色を使っています!)。

ただ、秋の紅葉がきれいな時期に「黄色は今の時期、ボールがどこにあるかわかりにくいよ」と言われ……。

え? 黄色って目立つよ? 何言ってるんだろう? ……と疑問に思いながらスライスして林ギリギリのラフへ!

あのくらいならあるな〜! なんて気楽な気持ちで探しに行ったらビックリ……。

落ちている葉が紅葉して黄色やオレンジに……。

『あった!』と思ったら黄色く色付いた葉っぱが丸くなっていたりで、少し周りを散策しましたが見つかる気配がなく、探すのを諦め特設ティーへ。

フェアウェイキープできれば黄色はいつの季節も目立ちますが、落ち葉の多いラフや木のそばだとこの時期は目立たず同化してしまうので、白のボールをお勧めします。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >