キャディーの気持ち 第65話「練習器具で練習三昧!」

お気に入り
動画やSNSで広告してると、つい買いたくなる私です。

練習器具って優秀ですよね! 買っただけで上手くなった気になります(ダメじゃん)。
皆さん練習器具って買いますか?

ゴルフ雑誌やInstagramやTwitterで見ていると「あれ、いいのかな? いや、練習器具買ってもなぁー。見てたら良さそうに見えてきた! いいかもしれない! 欲しい!」となり、私はいろいろな練習器具を買ってしまいます。

正しい体の動きを体に覚えさせたり、スイングの悪いクセを矯正する道具だったり、課題に応じて対応できる練習器具がたくさん販売されています。

今のご時世で、外に出ることや練習場へ行くことに躊躇(ちゅうちょ)することもありますよね。

そんな時に家に練習器具があれば、それだけでゴルフが上手くなったり!? するかもしれません。
この前、練習場に行った時のことですが、キャディバッグの中からいくつもの練習器具を取り出している方がいました。

体にいろいろなものを取り付けて、クラブにもいろいろなものを取り付けて。

さらに後方からスマホで撮影して、1球1球打っては動画を確認していました。

ハタから見ていると、さながら“ひとり星一徹&星飛雄馬(マンガ『巨人の星』)”といった感じでした。

あんな風に使いこなせれば、きっとゴルフの上達スピードも速いことでしょう!

しかし残念ながら我が家には、飽きて部屋の片隅に置き去りにされた練習器具がたくさんあるのでした。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >