キャディーの気持ち 第57話「ラウンド中に“産む”人がいる」

お気に入り
ラウンド中に、球が勝手にいい位置に動いたり、なかったはずのOBのボールが打てる場所にあったり……。

ゴルフ場では不思議なことが起こることがありますよね!
ラフに行っても、林に行ってもなぜかボールがなくならない。

しかも前が開けていて、打つにはいい場所にボールが落ちていたり……不思議な力を持ったゴルファーがたまにいますよね。

コンペで何度か『強運』を持った人とラウンドしたことがありますが、本当に毎回たまたまいい所にボールがあるんですよね。

球が勝手に動いてる? それとも“念”(手)で動いてる?(笑)

と、何度も疑問に思いながらも気を遣って見ないようにしていました。なので実際動かしている人は見たことがないのですが……。
球をポケットから産み出している人は何度か見たことがあります。

しかも、産み落とした瞬間目があったことがあり。その当時は初心者だったので……。

「あ、球がなくなっちゃったのかな? あとで救済で数字足すだろう」と思っていたのですが。

おやおや? あれは私の見間違えだったかな? と思う打数で上がっていて、「あ。これが世に言う“産む”か……」と身をもって感じました。

その後もコンペでは数度見たことがあります。レアな体験談だと思っていましたが、通常でクセになっている人いますよね。

一度やってしまったクセはなかなか治らないのだと思いますが。

周りの仲間は知っていると思いますので、これを見ているゴルファーならやめたほうが良いと思います。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >