キャディーの気持ち 第53話「オウンネームに顔写真はやめよう!?」

お気に入り
ロストボールにフルネームだったり、顔写真だったりが入ったものが混じって売られていると、なぜかそれを買いたくなる……私だけかな。
ゴルフショップやゴルフ場で売られているロストボール。見かけますよね?

あのボールはゴルフ場の池の中のボールや紛失球を集めたものをクリーニングして販売しているのですが、企業の名前入りやイラストが入ったボールをたまに見かけます。

そうした“オウンネーム”ボールは個人でも1ダースから作ることができるのです。

ロストボールの中に発見するとつい見てしまいますよね! 私だけですか?
先日は「退職祝い 〇〇〇〇様(たぶん本名)株式会社〇〇」と書かれて、裏面にはその方の写真がドーン! と転写されているボールを発見!

きっとこの方もロストボールの売り場に並ぶとは思いもしなかったでしょう。

本当に稀だとは思いますが、こういったこともあるのでオウンネームをプレゼントしたりや作ったりする際は気を付けたほうがいいかもしれません。

ちなみに日本は、海外に比べて1人のゴルファーあたりのボール消費量が圧倒的に多いので、やっぱり贈答品としてゴルフボールは定番のようです。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >