ゴルフマン【第214話】リフレッシュ

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第214話です!

ゴルフは気持ちの切り替え大事ですよ〜!

【第214話】リフレッシュ

【第214話】リフレッシュ
ゴルフって難しいっす。

上手くなったな~と思っても、また下手になったり。

信じられないようなミスもしちゃうしね。

真っ平らでめちゃくちゃ良いライから大ダフリしたり、シャンクしたり。

2メートルのバーディトライから3パットボギーとか。

「なんでや~!」って言いたくなるようなミスが突然出るんですよ。

ま、ゴルフってのはミスのスポーツだし、プロだってミスするわけですから、アマチュアの僕たちがミスするのは仕方ないこと。

ミスした後に、そのミスを引きずらずに、いかに気持ちを切り替えるかってのが大事なんです。

調子よく来たのに、3パットボギーからガラガラと崩れて、上がり3ホールがダボ(ダブルボギー)ダボダボなんてことはありがち。

自分なりの気持ちの切り替え方を持っておくことが大事なんですよね。

深呼吸するとか、ほっぺたつねるとか、なんでもいいんです。

チョコとか甘いもの食べてリフレシュするとかね。
渋野日向子プロが全英女子オープンで勝った時に話題になったのが「タラタラしてんじゃね~よ」って駄菓子。

渋野プロは駄菓子が大好きで、いつもバッグにはいろいろな駄菓子が入っているのだとか。

塩分補給とかって意味も多少はあるのでしょうが、リラックスするために食べているってことなんでしょうね。

最近はあまりラウンド中に駄菓子食べているところを見ないんですけど、スイング改造でイマイチ調子が上がってこないこんな時こそ、駄菓子を食べて笑顔でラウンドしてほしいもんですね。

僕は特にお菓子とか、バナナとか、ラウンド中に食べるものって持ち歩かないんですけど、同伴者がチョコとか持っているとうれしいっすよね。

そういうの持っているのってだいたい女子ゴルファーなんですが、ラウンド中にちょっと疲れた時のチョコっておいしいんだよね。

ひどいミスしても「チョコでも食べる?」なんて女子ゴルファーに言われたら、どんなミスだって忘れられるってもんです。

オッサンからもらっても、おいしいっちゃあおいしいんだけどね(笑)。

これからは僕もお菓子を必ずバッグに入れて「お菓子配りおじさん」になろうかしら。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721