キャディーの気持ち 第34話「練習場で調子がいいと本番油断しがち」

お気に入り
私は基本レディースティーでプレーするのですが、男性がミスってレディースティーより前に飛ばなかった時の悲しさときたら……(笑)。
皆さんはゴルフ場に行ったら朝からガッツリ練習するほうですか?

私は早めに行ってコーヒー飲んだり朝ごはん食べたりで、スタート少し前にパターやアプローチをちょこっとするぐらいです……。

もっとガッツリ練習すればいいのにって自分でも思うのですが、テンションがついていかないです。

それでもしばらくぶりだったり、コンペだったりで朝から練習場で練習して挑むこともあるのですが、練習場で「あれ! 今日めっちゃ調子いいんじゃないか!?」「えっ! 球が曲がる気がしない!」とか思ってしまうくらい練習場シングルなくらい調子がいい時が稀にあると……。

本番で調子乗ってるのか(?)、スタートから激曲がりしてOBやらチョロやら、さっきまでの自分はどこへ? と思うミスが続き、心が折れることがあるのです。

それとは反対に練習場で調子が悪いと本番めちゃめちゃいいとか……。

ゴルフってわからないですよね!

ゴルフ仲間の同僚は前の日に練習で「俺、ゴルフわかっちゃったかも! 明日めっちゃ自信ある!」と意気込んでコンペに来て、ボロボロのスコアでボーゼンとしてる姿を一定の周期で繰り返し見ます。

ゴルフあるあるです(笑)。
お気に入り
プロギアサイエンスフィット211019

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアサイエンスフィット211019