【第75話】ゴルフの神様!〜100切れない日記~

お気に入り
ベストスコアを出すために、手っ取り早くゴルフの神様に愛されたい。
「今年こそ、100切りをする!」と年初に誓っていた私ですが、今年のベストも、現在103。去年と変わらずです。

どうにか今年、残りの時間でスコアを3減らせないものか! と焦るものの……ゴルフに行ける回数は限られているし、今から筋トレやスイング改造などまったく間に合わない。

と考えて、急きょ先日のプレーの際、ひとつの作戦を立てました。

やることはシンプル。ゴルフ場で、いつも以上に笑顔を絶やさず、誰よりも挨拶や美化、マナーの向上に努め、徳を積んでゴルフの神様に気に入られるというもの。

私がゴルフを愛することで、ゴルフの神様も私を愛してくれる! そして、その愛に包まれて、今日私はスコーンと100切りできる! とまぁ、こういう作戦だったんですけど……。

神様、どっか行ってたんですかね? はたまた、その他力本願というか、怠惰な欲が神様にバレていたのか。この作戦、あまり上手くいかなかったようで、結局112でフィニッシュ。久しぶりの大叩き!!

しかし、この作戦、スコア以外のところでメリットがありました。徳を積むためにと1日ずっと笑顔でいたせいで、112叩いても、なんだか妙にポジティブ。心晴れやか。楽しいゴルフになりました。

今年のベストも103。100切りはもうすぐなんて言いつつ、時間だけが過ぎていきます。

来年はちゃんと、100切りのための具体的な目標を立てつつ、引き続き神様に愛されるように徳を積み続け、楽しくゴルフしたいと思います〜。
お気に入り
玉利 ようこ

ゴルフを初めてはや4年。ゴルフをやってみて自分が負けず嫌いだということを痛感しています。目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチは、デザート付きのなんとか御膳。欲張り。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
Z-STAR ownname 210101-210201
Z-STAR ownname 210101-210201

カートに追加されました。