Gride

初心者

玉利 ようこ

【第75話】ゴルフの神様!〜100切れない日記~

ベストスコアを出すために、手っ取り早くゴルフの神様に愛されたい。

「今年こそ、100切りをする!」と年初に誓っていた私ですが、今年のベストも、現在103。去年と変わらずです。

どうにか今年、残りの時間でスコアを3減らせないものか! と焦るものの……ゴルフに行ける回数は限られているし、今から筋トレやスイング改造などまったく間に合わない。

と考えて、急きょ先日のプレーの際、ひとつの作戦を立てました。

やることはシンプル。ゴルフ場で、いつも以上に笑顔を絶やさず、誰よりも挨拶や美化、マナーの向上に努め、徳を積んでゴルフの神様に気に入られるというもの。

私がゴルフを愛することで、ゴルフの神様も私を愛してくれる! そして、その愛に包まれて、今日私はスコーンと100切りできる! とまぁ、こういう作戦だったんですけど……。

神様、どっか行ってたんですかね? はたまた、その他力本願というか、怠惰な欲が神様にバレていたのか。この作戦、あまり上手くいかなかったようで、結局112でフィニッシュ。久しぶりの大叩き!!

しかし、この作戦、スコア以外のところでメリットがありました。徳を積むためにと1日ずっと笑顔でいたせいで、112叩いても、なんだか妙にポジティブ。心晴れやか。楽しいゴルフになりました。

今年のベストも103。100切りはもうすぐなんて言いつつ、時間だけが過ぎていきます。

来年はちゃんと、100切りのための具体的な目標を立てつつ、引き続き神様に愛されるように徳を積み続け、楽しくゴルフしたいと思います〜。