ゴルフマン【第192話】記念写真

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第192話です!

きれいなコースに行くと写真撮りたくなりますよね~。

【第192話】記念写真

【第192話】記念写真
僕が若い頃は携帯電話なんてなかったし、カメラもフィルムのカメラだけだった。

なのでラウンド中に写真を撮るなんてことはなかったわけです。

だから若い頃にゴルフ場で撮った写真なんてほとんどないわけ。

あるとすれば、コンペの時にスタートホールで業者さんに撮ってもたった集合写真か、これまた業者さんの撮ったティショットの連続写真。

でも連続写真ってけっこう高かったのでほとんど買った覚えがないけどね。

連続写真は今でもたま~にやってるコースがありますが、買う人いるんですかね?

だって今はスマホで手軽に連続写真もスロー動画も撮れちゃうから、お金出して買う必要ないもんね。

でも昔は自分のスイング写真を見ることなんてなかったから、初めて見た時はショックでしたね~。

あまりにもトップではオーバースイングになってるし、インパクトでは左ヒジは引けちゃってるし、トップだって右足に体重が残ってブサイク……。

でも当時はスイングの連続写真が12カットくらいあって、そのうちの2~3カットだけが見えるようになっている状態で売ってたんだよね。

で、買わないと、インパクトとか大事なカットは見られないようになってた。

あれってよく考えたな~って思います。

インパクトとかの写真を見た思い出があるということは、何回かは連続写真を買っちゃってるってことですね。
連続写真のサービスはもう今の時代はダメだな~と思いますが、実はちょっと前に思わず買っちゃった写真もありました。

それは、とあるコンペでプレー中の姿をプロのカメラマンが撮ってくれた写真。

さすがにプロが撮ってるだけあって、アマチュアのおっさんゴルファーがまるでプロゴルファーのように見えるんですよ。

僕の場合はアプローチショットをした瞬間の写真でしたが、ボールもしっかり写ってて本当にカッコ良かった。

アプローチの結果は特に良かったわけじゃないんだけど、写真だけ見てるとめちゃカッコ良い(笑)。

1500円くらいしたのかな~? でもついつい買っちゃった。

こういう写真はなかなか素人には撮れないから、これなら今の時代でも需要があるんじゃないかな。

で、できればプリントしたものだけじゃなく、データをスマホに送ってくれるサービスとかあったらいいのに。

もうどっかやってるのかな?
お気に入り
野村タケオ

ゴルフバカイラストレーター。ゴルフ雑誌やウェブサイトにイラスト描いたり、試打企画にちょこっと出演したり、オリジナルのゴルフグッズを販売したり・・・。 一日のうちほとんどの時間をゴルフのことを考えて生活しています。楽しいゴルフがモットーですが、競技にもちょこちょこ出場したりしています。 超ハイスピンスライスが持ち味で「飛ばないオヤジ」だったのが、最近開眼してちょこっとドローが打てるようになったりして「ちょっと飛び気味のオヤジ」になってきました。まだまだ日々進化中の中年ゴルファーです! ブログ、Twitter、Facebookで情報発信中。毎週水曜日の22時からはYouTubeライブで生放送「野村タケオのゴルフバカTV!」やってます! ハンデ7.1。ベストスコア73。練習嫌い。 http://ameblo.jp/nom562b/

このライターについてもっと見る >
Z-STAR ownname 210101-210201

カートに追加されました。