Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第191話】やっぱ米?

金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第191話です!

腹が減っては戦はできぬ!

【第191話】やっぱ米?

ちょっと前に手引きスルーラウンドに行ってきました。

最近はそういうプレースタイルのゴルフ場も増えてきましたよね~。

スループレーってのはお昼ご飯を食べないので、さすがにラウンドの後半になってくるとお腹が減るんですよね。

なので、スルーラウンドの時にはコンビニとかでラウンド中にちょこっと食べられるものを買っていったりします。

僕の場合はおにぎりを買っていくことが多いかな~。

サンドイッチとかでもいいんですが、やっぱおにぎりのほうが腹持ちがいい感じがするすんですよね~。

そういえばスルー専用コースとかにはスパムおにぎりとかが売っていたりすることもありますよね。

なぜだかスループレーの時ってスパムおにぎりが似合うんだよね。

普段の生活でスパムおにぎりってほとんど食べたことないんだけど、スループレーの時には不思議と食べたくなるのよ。

しかもなんだかめっちゃおいしいんだよね。

あとホットドッグもラウンド中に食べるとうまい!

できればアメリカで食べられるやつみたいに刻んだピクルスとか玉ねぎとか山ほどかけて食べたいけどね~。

スループレーといえば、プロの試合は基本的にスルーですよね。

なのでプロがラウンド中にいろいろなものを食べているところがテレビ中継に映し出されたりします。

シブコは駄菓子をモグモグしていますが、フルーツを食べているプロも多いみたい。

若いプロなんかはお母さんが作ってくれたおにぎりとかね。

この前テレビでキャディさんが言ってましたが、イ・ボミちゃんは3ホールごとにいろいろなものを食べているらしいですよ。

いかも毎回違うものを食べるので、ちゃんとキャディさんが覚えていないと怒られるのだとか。

ところで、プロゴルファーに限らず、アスリートってバナナを食べてること多くないっすか?

大坂なおみもプレーの合間に食べてたような。

なので、プレー中にバナナを食べるのがアスリートっぽくて格好良いかな~なんて思って、この前のラウンドの時にコンビニで買っていったんだけど、どうも僕が食べてると子供のおやつ的になっちゃう(笑)。

今度はこれまた僕がアスリートっぽいと思うゼリー飲料にしようかなと思っています。

でもあれってお腹ふくれないんだよね~。