秋葉原にゴルファーのギア・スイング・身体をワンストップで満たす「Akiba Golf Studio」が開設!

お気に入り
加賀電子(株)の連結子会社加賀スポーツ(株)は、ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBA9階「アクティブ AKIBA」に、インドアの会員制ゴルフスタジオ「Akiba Golf Studio」を10月1日に開設します。

最新シミュレーターによるラウンドやレッスンだけじゃない!

最新シミュレーターによるラウンドやレッスンだけじゃない!
同施設は「スイング」「ボディケア」「フィッティング」「コミュニティ」の4つの要素を1ヶ所で提供する施設とのこと。

施設内には、VIPルームの1台を含む最新型のシミュレーションゴルフを4台設置。そこでプレイやレッスンを行えるだけではなく、マッサージルームも併設しています。

加えて、屋内ゴルフ施設には珍しい多目的スペースを用意。ゴルフ未経験者でも楽しめ、ゴルフにも役立つヨガやピラティス、座禅といったマインドフルネス領域のプログラムも用意、ゴルフにつながるボディケア・メンタルケアを提供します。

さらに、併設されたゴルフショップでは専門スタッフによるフィッティングを受けることもでき、気になる最新クラブが自分に合っているかをその場で確認することもできます。

施設内に設けられたラウンジでは、会員同士でくつろぎながらコミュニケーションを取ることも可能です。

施設内は天井を吹き抜け構造にして密を避け、光触媒を用いた最新の除菌装置も設置することで気になるウイルス対策もバッチリ。安心して施設を利用できます。

石渡俊彦プロがトレーニング監修

石渡俊彦プロがトレーニング監修
(写真は多目的スペース)

施設の発表会には、これまで数々のツアープロを指導し、復活に導いた実績を持ち、同施設のトレーニングメニューを全面的に監修した石渡俊彦プロと、同社所属の川岸史果プロ(ツアー1勝)も出席。

石渡プロは「屋外の練習場と異なり、シミュレーターを使った練習では、景色に惑わされることなくスイングを固定させる練習ができる。将来的にはこの施設を拠点に、同社所属の女子プロをはじめ、ジュニアやシニアゴルファーのサポートもしたい」と語りました。

川岸史果プロも「日本の冬は寒いので、インドアの練習施設はよく使います。ここは所属する会社からも近いので、冬場の練習では利用したい。祝勝会もここでできれば(笑)」と、同施設に期待を寄せました。

個人会員は月1万8000円

個人会員は月1万8000円
(写真左から塚本勲・加賀電子代表取締役会長、石渡俊彦プロ、川岸史果プロ、関祥治加賀スポーツ代表取締役社長)

料金設定は以下の通りです(価格はすべて税別)。

入会金
法人会員 10万円
個人会員 3万円

会費
法人会員 50万円/年
個人会員 1万8000円/月

施設利用料
法人会員 1000円(1人/1回)
個人会員 -
会員同伴ビジター 3000円/1回
非会員 5000円/1回

シミュレーション打席利用料
1000円(1打席/25分)
お気に入り
Gridgeニュース

Gridge編集部に届いたゴルフに関する、あらゆるニュースを紹介します。

このライターについてもっと見る >
SRIXON ZX201007-1107
SRIXON ZX201007-1107

カートに追加されました。