キャディーの気持ち 第13話「あの距離を担ぐんだ!」

お気に入り
ゴルフってこんなに長い距離なんだ! とビックリする新米キャディー楓(かえで)ちゃん!

カートに乗っていても結構長い距離なのに、ゴルフ部の子たちは担いで回るってすごいですよね……。
ゴルフをしたことがないと、ゴルフコースが8キロくらいあることにまずびっくり!

その8キロを4時間半くらいの時間を使ってラウンドするっていうのが想像できず、時間だけ聞くとそんなに長い時間ゴルフをするって、何だかすごい大掛かりで大変そう! と思った記憶があります。

ゴルフのラウンドが終わり外を見ると、担いで回っているゴルファーの子たちがいて、ゴルフ部は歩いてラウンドするんだと初めて知り……「この4時間半を歩くのか?!」と度肝を抜かれたことを思い出しました。

ただ、今もですが、この4時間があっという間なんですよね(笑)。

カートに乗っているからなのかもしれませんが、疲労感もそこまでなく「あっ」と言う間にいつも終わって、「もー終わるー」っていつも思ってしまいます。
お気に入り
よっしー

よっしーと申します! キャディーの気持ちを更新中です。 ゴルフ未経験の新米キャディーさんと一緒にゴルフを学びましょう! インスタでも漫画描いています。 https://www.instagram.com/maar5665

このライターについてもっと見る >
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001

カートに追加されました。