ゴルフマン【第177話】再放送

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第177話です!

トーナメントの再放送って意外と面白いのよね~。

【第177話】再放送

【第177話】再放送
ホントにコロナこの野郎! って感じです。

もちろん生活面とかいろいろな面で迷惑を被っているわけですが、ゴルフバカとしてもかなり迷惑しております。

ラウンドや練習に行くのもちょっと不便だったり、コンペが開催できなかったりと、けっこう迷惑してますよ、ホントに。

何より、こんな状況になって一番つらいな~と思ったのが、プロのトーナメントが開催されないことです。

特に女子の試合なんて、シーズンに入ったらほぼ毎週開催されていたわけで、週末はテレビをつければほぼ試合の中継が観られたわけ。

それが当たり前だっただけに、トーナメント中継がないってことがこんなに寂しいことだということを思い知らされた気がします。

僕はそんなに熱心に毎週必ず観ていたわけではないのに、こんなに寂しい思いをしているのだから、本当に毎週録画してでも観ていた人たちはめちゃくちゃ寂しいんでしょうね。

さらに本来なら毎週戦っているはずのプロなんて、どういう気持ちで毎日を過ごしているのだろうと思います。

早く当たり前のように毎週トーナメント中継が観られる毎日が戻ってきてほしいものです。
で、僕はほぼ家で仕事しているので、平日の昼間でもテレビを観ようと思えば観られる環境にあります。

お昼ご飯を食べながらテレビをちょこっと観たりするんだけど、最近CS放送とかでは何年か前のトーナメント中継の再放送をやっているんですよ。

これがね、意外と楽しい。

最近は大活躍しているようなプロの、まだ駆け出しの頃のプレーとか観られたりするんですよ。

今とはスイングが違ったり、体型が違ったりね。

クラブやウェアの契約先が今とは違ったりして、なかなか新鮮だったり。

もっとマニアックに、ドライバーが何か? なんてギアに注目したりっていうのも面白いんです。

最近ではほとんどテレビで観ることもなくなったベテラン選手のプレーを観るのも楽しいしね。

でも、ここ数年は調子を落としてシード権をなくしてしまったプロが活躍してたりするのを観ると、ちょっと切なくなったりもするんだよね。

この時はこんなに強かったのに……ゴルファーって厳しい職業だな~なんて思いながら観てます。

こうやって昔のトーナメントを観るのも楽しいんだけど、やっぱ今の強いプロたちの活躍をテレビで観たいよね~。

特に最近はどんどん強い選手が出てくるから、毎週誰が勝つのか楽しみだし。

あ~早くプラチナ世代の活躍が見たいぞ!
お気に入り
野村タケオ

ゴルフバカイラストレーター。ゴルフ雑誌やウェブサイトにイラスト描いたり、試打企画にちょこっと出演したり、オリジナルのゴルフグッズを販売したり・・・。 一日のうちほとんどの時間をゴルフのことを考えて生活しています。楽しいゴルフがモットーですが、競技にもちょこちょこ出場したりしています。 超ハイスピンスライスが持ち味で「飛ばないオヤジ」だったのが、最近開眼してちょこっとドローが打てるようになったりして「ちょっと飛び気味のオヤジ」になってきました。まだまだ日々進化中の中年ゴルファーです! ブログ、Twitter、Facebookで情報発信中。毎週水曜日の22時からはYouTubeライブで生放送「野村タケオのゴルフバカTV!」やってます! ハンデ7.1。ベストスコア73。練習嫌い。 http://ameblo.jp/nom562b/

このライターについてもっと見る >
フォーティーン RM4 20200916-1016

カートに追加されました。


フォーティーン RM4 20200916-1016