『CHROME SOFT ボール』は中身を変更して性能をアップしている!
『CHROME SOFT ボール』は、キャロウェイが2020年4月中旬に発売したボールです。
“パワーアップしたボール初速。つぶして飛ばせる、クロム ソフト。”というコピーのボールは、ツアープレーヤーから一般的なアマチュアゴルファーまで、多くのゴルファーが最高のパフォーマンスを発揮するように開発したボールです。
『CHROME SOFT ボール』は、これが4代目になります。
柔らかいけれど、言うほど飛ばないという初期の苦労から完全に脱したと評価された3代目モデルが本当に良かったので、個人的には新しい『CHROME SOFT ボール』に大いに期待をしています。
【試打ボールスペック】
構造 4ピース
コア グラフェン搭載 デュアル・ソフトファスト・コア
カバー 極薄ソフトウレタン
パターン ヘックス・エアロネットワーク パターン
価格 オープン価格
新しい『CHROME SOFT ボール』は、「デュアル・ソフトファスト・コア」というインナーコアを大きくして、余計なスピンを減少し、高く大きな強弾道を生み出すそうです。
そして、新しいアイオノマー素材を採用した「ハイスピード・マントル」と、より薄くなった「極薄ソフトウレタン・カバー」で、ショット時のエネルギーを最大化して、初速アップ、ショートゲームでのスピン性能の向上が可能になったとのこと。
『CHROME SOFT ボール』は、見た目は変わりませんが、中身は全然違うということなのです。
打ってみなければ、話は進みません。早速打ってみることにしました。