ゴルフマン【第168話】ついついポチッと

お気に入り
金曜日のお楽しみゴルフマンの第168話です!

時間があるとついついポチっちゃうんですよね~。

【第168話】ついついポチッと

【第168話】ついついポチッと
新型コロナの影響でリモートワークをされていた方も多いでしょう。

僕はもう20年以上家で一人で仕事をしているので、もう慣れっこなのですが、いきなり家で仕事するっていうのに戸惑っている人も多かったようで。

やっぱりメリハリがなくなるとか、集中できないなんて理由が多いんでしょうかね。

で、家で仕事をしていると、けっこう自由な時間が増えたりするわけで、ゴルファー的にはついついゴルフ関連のサイトとかを見ちゃうわけです。

外出もなかなかできないから、余計にネットばっかり見ちゃうわけ。

そうするとちょっと気になっていたゴルフクラブとか調べ出しちゃうんですよ。

使い勝手がどうだとかから始まって、そのうち中古価格とか調べ出して、オークションで検索したり。

もうそうなってくると「欲しい」がどんどん加速しちゃって、ちょっと夜中に酒でも飲んでいたりしたら確実にポチっちゃうわけ。

「給付金10万もらえるし」なんてちょっと気が大きくなっちゃったりもしてるし。

実際、自粛要請期間中はネットで中古クラブがよく売れたなんてニュースもあったしね。

ラウンドに行けない鬱憤(うっぷん)を買い物で晴らすみたいなことですな。

クラブはポチったけどラウンドに行けないから悶々としてきて、またネットで違うクラブをポチっちゃうみたいな。

自粛期間で時間があるから断捨離してる人とかも多かったから、メルカリとかヤフオクにけっこう出品されていたみたいだしね。
もうひとつ自粛期間で増えたのはYouTubeの閲覧数でしょうか。

気になるクラブの検索中にYouTube見ちゃって、そこからどんどん違うクラブの動画を見始めて、だんだんレッスン動画に行っちゃうパターン。

レッスン動画に行っちゃったらもう取り返しがつきません。

どんどんそのスイング理論にハマっていって、ちょっとシャドウスイングとかやってみたりして。

なかなか練習にも行けないもんだから、イメージだけ膨らんじゃってね。

んで、そのうちちょっとまた違うスイング理論の動画見つけちゃったりして、もう何が正しいんだかわからなくなるパターン。

最近はゴルフ場もけっこう人が入っていますが、きっとネットでポチったクラブを持って、YouTubeでスイングがボロボロになったゴルファーがたくさんいると思われます。
お気に入り
野村タケオ

ゴルフバカイラストレーター。ゴルフ雑誌やウェブサイトにイラスト描いたり、試打企画にちょこっと出演したり、オリジナルのゴルフグッズを販売したり・・・。 一日のうちほとんどの時間をゴルフのことを考えて生活しています。楽しいゴルフがモットーですが、競技にもちょこちょこ出場したりしています。 超ハイスピンスライスが持ち味で「飛ばないオヤジ」だったのが、最近開眼してちょこっとドローが打てるようになったりして「ちょっと飛び気味のオヤジ」になってきました。まだまだ日々進化中の中年ゴルファーです! ブログ、Twitter、Facebookで情報発信中。毎週水曜日の22時からはYouTubeライブで生放送「野村タケオのゴルフバカTV!」やってます! ハンデ7.1。ベストスコア73。練習嫌い。 http://ameblo.jp/nom562b/

このライターについてもっと見る >
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001

カートに追加されました。


フォーティーン RM4 20200916-1016