車を持っていないゴルファー必見!カーシェアという選択肢

お気に入り
こんにちは、kiki golferです。

ゴルフに行きたくても車がないから諦めた。いつも車を出してくれる同伴者がいないから週末は無理かぁ……なんて諦めている、車を持っていないゴルファーのみなさんのために。

自家用車でもなく、レンタカーでもない選択肢をご紹介します。

ゴルフ場に行くならカーシェア

ゴルフ場に行くならカーシェア
車を持たなくても、レンタカーで毎度手続きしなくても、カーシェアリングという方法があるのをご存知でしょうか?

一度は聞いたことがあるであろう「カーシェア」という言葉。

今は若い方の車離れがゴルフ離れにもつながっているという深刻な状況です。

そこで自動車業界も考えたんですね。

車を買わなくても、レンタカーよりも気軽に安く借りられる「カーシェア」が今、車を持たないゴルファーの間で人気です。

カーシェアは複数の会社がサービスを展開していますが、断トツでおすすめなのが、タイムズのカーシェアリングです。

会員数No.1、国内最大手のカーシェアリングサービスです。

理由はなんといっても規模感。

全国に1万2000ヶ所以上のステーションがあり、24時間365日稼働しているので、どこでも車を利用し放題なのです。

カーシェアの料金はとっても安い

カーシェアの料金はとっても安い
使いたい時に使った分だけ、15分単位(220円~)で払うシンプルな料金体系です。

15分単位の利用の場合、「予約した時間」ではなく、「実際に使った時間」のみ料金が発生。

6時間未満の利用であれば、距離料金はかかりません。

あとは最初のカード発行手数料と月額の基本料金(880円)だけなんです。しかも、この基本料金は使用料に充当できるので、月1時間以上借りる人にとっては実質タダとなります。

ゴルフラウンドに行くなら12時間パックで借りるのがお得です。

ハーフプレーなら6時間未満の利用料だけで借りることもできます。

自分のゴルフライフ、ゴルフ予約に合わせて好きな時に好きな時間だけ借りられるというのがありがたいですよね。

特に都内に住む方は、自家用車だと駐車場代も高いし、かといってレンタカーだと毎回申し込み手続きするのが面倒です。

ガソリン代も気にしなければいけないし、結局「車を持たない⇒ゴルフに自由に行けない」と考える方も多いのではないでしょうか。

カーシェアなら最初に申し込みだけすれば、あとは自由に近くのカーシェアの車を予約して借りるだけ。

料金は使った分だけという良心的な料金体系なんです。

カーシェアで行ってみたいおすすめゴルフコース1

カーシェアで行ってみたいおすすめゴルフコース1

楽天ゴルフ

カーシェアのイメージができたら、次はカーシェアで行ってみたいゴルフコースを妄想する番です。

まずおすすめしたいのが、千葉県にある「ラ・ヴィスタ ゴルフリゾート」です。

ラ・ヴィスタ ゴルフリゾートは、南欧の雰囲気漂うリゾートゴルフ場です。

地中海リゾートの趣がある池越えのホール、スコティッシュな趣を見せるホール、アメリカンタイブの池絡みのホール、それぞれのホールが個性的な顔を持っています。

オリーブやパームの木に囲まれた南国情緒溢れるゴルフコースです。

車を持っていないとなかなか行けないゴルフ場ですが、インスタ女子を中心に若い方に人気のゴルフコースです。

こういったゴルフコースにカーシェアで気軽に行けるようになったら、ゴルフライフの楽しさが広がること間違いなしです。


---------------------------------------
ラ・ヴィスタ ゴルフリゾート
千葉県長生郡長南町佐坪373
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞
---------------------------------------

カーシェアで行ってみたいおすすめゴルフコース2

カーシェアで行ってみたいおすすめゴルフコース2

楽天ゴルフ

ふたつ目におすすめしたいのが、「アジア取手カントリー倶楽部」です。

アジア取手カントリー倶楽部は、セグウェイでラウンドが楽しめる、茨城県取手市にあるゴルフ場です!

常磐道の谷和原ICより15分、都心から一番近いセグウェイで回れるゴルフ場がこのアジア取手カントリーです。

セグウェイ初心者でも丁寧な講習があるので安心。

講習はスタートの1時間前から可能で、初回のみ講習料として540円必要です。

アジア取手カントリー倶楽部は茨城県取手市にあるので、こちらもなかなか車がないと行きづらいゴルフ場ですが、車があればアクセス抜群なのでおすすめです。

まだセグウェイゴルフを体験したことがない方には、ぜひプレーしていただきたいと思います。


---------------------------------------
アジア取手カントリー倶楽部
茨城県取手市稲1340
(最寄高速道路)常磐自動車道谷和原
--------------------------------------- 

車持っていないゴルファーでもカーシェアという選択肢でゴルフライフ拡大を!

車持っていないゴルファーでもカーシェアという選択肢でゴルフライフ拡大を!

getty

車を持っていないゴルファーの方は、「ゴルフ=車が必要」という固定概念を捨てて、発想の転換でカーシェアという選択肢をぜひ積極的に取り入れてみてください。

これまでのゴルフライフの価値観ががらりと変わり、とても楽しみが増えると思います。

また、ゴルフをするにもお金がかかります。少しでも節約するには、車を持つのではなく、カーシェアという選択肢はピッタリです。

今までゴルフに行くときは、誰かに車を出してもらって申し訳ないなという気持ちもあったと思います。

これで誰にも気を遣わず、自分の好きなタイミングでゴルフ場に行き帰りできて、リラックスできると想像したらどうでしょう。

たまには同伴者のために自分がカーシェアで車を出してあげるというのも恩返しでいいかもしれませんね。

みなさんのゴルフライフが充実したものになりますように。
お気に入り
kiki golfer

はじめまして、ゴルフライターのkiki golferです。 ゴルフ歴7年目、月1のアベレージゴルファーです。国内外のゴルフ場を旅してます。スコアは90台をいったりきたり。クラブはヤマハRMXを愛用しています。 実際にプレーしたゴルフ場について、独自の切り口で分かりやすい記事を書いています。 ゴルフ場選びに悩む方はサイトをチェック! https://kiki-golfer.com/

このライターについてもっと見る >
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001

カートに追加されました。