Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

今売れているクラブ&高価買取クラブはコレ!ゴルフ5クラブ売上&買取価格ランキングをチェック!【PR】

今売れているクラブは何? 高く売れるクラブは何?

クラブを買い替え予定の人はもちろん、多くのゴルファーが気になるこの情報、ゴルフ5が教えちゃいます!

今回は、ドライバー、アイアン、ウェッジ、パターの売上ランキング(ドライバー、アイアンはベスト10、ウェッジ、パターはベスト5)と、ドライバー、アイアンの人気モデル高価買取ランキング(それぞれベスト5)を一部ご紹介します!

あなたの「買いたい」「売りたい」の参考にしてください!

(データは2020年4月1日~22日)

ドライバーの人気ランキングは?

ドライバーの売上10位から6位までは以下のようになっています(写真右から)。

10位:ツアーB JGR(ブリヂストン)
9位:オノフ AKA(グローブライド)
8位:G410 LST(ピン)
7位:ゼクシオ 11(ダンロップ)
6位:マーベリック サブゼロ(キャロウェイ)

ここからは、見事ベスト5に入ったドライバーに対するお客様の声を聞いてみましょう!(順不同、年代の後ろの数値はドライバーのヘッドスピード)

【5位以内の順位はゴルフ5特設サイトで公開されてますので気になる方はぜひそちらでご覧ください!】

マーベリック MAX(キャロウェイ)


「マイクラブからの買い替え。飛距離が20ヤードほど伸び方向性も安定した」(50代・38m/s)

「つかまりが良く長年のスライスが大幅に軽減できた」(60代・39m/s)

「シャローヘッドで球が上がりやすく、安定したキャリーが出しやすい」(50代・40m/s)

SIM MAX(テーラーメイド)


「ヘッドが軽く感じて振り抜きやすく、高弾道をイメージ出来て気持ち良く打てます」(40代・42m/s)

「ヘッドの座りもよく、構えやすい。優しいのにかっこよくて最高。練習場で試したが、カーボン複合の独特の打球音も気にならない」(30代・44m/s)

「いつも計測しているヘッドスピードよりも速くなっている。空気抵抗減少が効いているせいかな。コースに出るのが楽しみだ」(60代・40m/s)

マーベリック(キャロウェイ)


「飛距離と曲がりのロスは非常に少ないと感じる。ヘッドの3機種もターゲットがわかりやすく、選びやすい」(40代・43m/s)

「表記の数字ほど軽さは感じず、振りやすい。EPICと比べてもつかまる感覚がある。飛距離も思っていた想像より出ていて、EPICから買い替えてしまった(笑)」(50代・39m/s)

「とにかくボールがブレない。デザインも前回から一新され気に入っています」(40代・43m/s)

G410 プラス(ピン)


「最近のクラブは低スピン系のクラブが多く、叩けるしっかりしたシャフトを装着すると、キャリーでの飛距離が出ないし、ドロップすることがある。G410のヘッドは打ち出しが高く適度にスピンが入り優しさを感じる」(40代・45m/s)

「今までチーピン気味の球で悩んでいましたが、G410に変えてからチーピンがなくなりました。打点がブレてもある程度真っすぐ飛んでくれるので、安心してドライバーを振ることができます」(30代・43m/s)

「ゴルフを始めて以来ずっとスライスで悩んでいたが、フィッティングで勧められたこのクラブで一変。スライスもほとんど出なくなり、球も強くなって明らかに飛距離が伸びた。ティーグランドに立つのが怖くなくなった」(30代・40m/s)

SIM(テーラーメイド)


「左へのミスが減り、飛距離も10ヤード以上伸びた」(40代・48m/s)

「SIM MAXのほうがやさしいと思っていましたが、SIMでも問題なくつかまりますし、むしろ打感はSIMのほうが好きです。方向性も安定します」(40代・42m/s)

「結構しっかりと叩きにいってもブレません。シャフトがいいのか、ヘッドがいいのかはわかりませんが、とにかく振りやすい感じがします」(40代・45m/s)



気になるドライバー売上ランキングトップ5の順位はこちらから確認できます↓↓

アイアンの人気ランキングは?

アイアンの売上10位から6位までは以下のようになっています(写真右から)。

10位:T100(タイトリスト)
9位:ツアーB JGR HF3(ブリヂストン)
8位:T300(タイトリスト)
7位:Xフォージド スター(キャロウェイ)
6位:P790(テーラーメイド)

ここからは、見事ベスト5に入ったアイアンに対するお客様の声を聞いてみましょう!(順不同、年代の後ろの数値はドライバーのヘッドスピード)

【5位以内の順位はゴルフ5特設サイトで公開されてますので気になる方はぜひそちらでご覧ください!】

SIM MAX(テーラーメイド)


「今まで使用していたアイアンに比べ圧倒的に飛距離が伸びた。ミスヒット時の飛距離ロスも少なく直進安定性も向上したと思う」(30代・37m/s)

「座りが良くアドレスしやすい。スピードポケット効果でミスヒットに強く安心して振り抜ける」(50代・35m/s)

「20年間テーラーメイドのクラブのみを使用していますが、飛び系のクラブを初めて使いました。他メーカーの飛び系に比べクセがなく違和感なく構えられました。飛びも予想を上回る結果でした!」(60代・37m/s)

ゼクシオ 11(ダンロップ)


「今までもゼクシオを使っていたが飛び・方向性・打感すべてにおいて高いクオリティなのでクラブを変えても不安を感じない。安心感が高い」(60代・32m/s)

「以前より飛距離が落ちたため飛び系アイアンを探していたが、試打の結果、ゼクシオ 11が一番飛んで方向性も良かった」(60代・34m/s)

「前作と比較して5ヤード飛んで方向性もよくなりベストスコア更新できた。もう一度ゴルフにハマってしまった」(50代・35m/s)

マーベリック(キャロウェイ)


「ボールが上がりやすくて飛ぶ」(60代・38m/s)

「ボールがつかまりやすくて2番手飛ぶ」(50代・40m/s)

「やさしくて安定する。なおかつ1番手以上飛ぶ」(60代・37m/s)

G710(ピン)


「ストロングロフトの割には球が上がる。そして飛ぶので、グリーンを狙いやすい」(50代・34m/s)

「軽いし、やさしい、飛ぶ! だから楽」(60代・28m/s)

「軽量スチールにしたことによって、左右のバラツキがなくなった」(30代・35m/s)

T200(タイトリスト)


「構えやすい。打感も柔らかく方向性が安定する」(40代・38m/s)

「ヘッドの大きさがあまり気にならないのに、許容範囲が大きいことに感動した」(20代・43m/s)

「ヘッドの寛容性を感じられ、なおかつ打感も良く、操作性も良好」(30代・38m/s)



気になるアイアン売上ランキングトップ5の順位はこちらから確認できます↓↓

ウェッジの人気ランキングは?

ウェッジの売上5位・4位は以下のようになっています(写真右から)。

5位:DJ4(フォーティーン)
4位:ザ・クラフト(ミズノ)

ここからは、見事ベスト3に入ったウェッジに対するお客様の声を聞いてみましょう!(順不同)

【3位以内の順位はゴルフ5特設サイトで公開されてますので気になる方はぜひそちらでご覧ください!】

ボーケイ・デザイン SM8(タイトリスト)


「Wソールで抜けが良くやさしい」(30代)

「ネック付け根が細くボールが大きく見えて安心できるMソール」(50代)

「シャンクしにくく抜けよい、SM7よりフェースに乗っかる感じ」(40代)

JAWS(キャロウェイ)


「今まで使用していたウェッジよりも、確実にバックスピンがかかった!」(40代)

「アプローチでもしっかりバックスピンがかかり、まるでプロのような寄せができる!」(40代)

「バックスピン量が経験したスピン量の1.5倍!!」(50代)

ミルドグラインド2(テーラーメイド)


「ヘッドが効いていてタイミングが取りやすい」(50代)

「多少のダフリでもソールの抜けが抜群に良い」(60代)

「スピンが良くかかりコントロールしやすく、距離が合わせやすい」(40代)


気になるウェッジ売上ランキングトップ3の順位はこちらから確認できます↓↓

パターの人気ランキングは?

パターの売上5位・4位は以下のようになっています(写真右から)。

5位:オデッセイ ストロークラボ シリーズ(キャロウェイ)
4位:スパイダー X シリーズ(テーラーメイド)

ここからは、見事ベスト3に入ったパターに対するお客様の声を聞いてみましょう!(順不同)

【3位以内の順位はゴルフ5特設サイトで公開されてますので気になる方はぜひそちらでご覧ください!】

シグマ2 シリーズ(ピン)


「『トゥン』の打音が心地良く感じる」(60代)

「アンサーのプラチナム仕上げは距離感が合う」(50代)

「渋野効果で話題なため、欲しい!」(60代)

トリプル・トラック シリーズ(キャロウェイ)


「いつも仲間にパターで笑われていましたが、このパターでラウンドしたら狙った方向に打ててパット数が5つ減りました!! スコアアップします!!」(30代)

「デザインも良い! 転がりも良い! スコアも良い(笑)。一緒にラウンドした仲間もゴルフ帰りに同じパターを買って帰りました!!」(30代)

「3本ラインと目立つカラーリングで方向を合わせやすく打ちやすい。トリプルトラックのライン入りボールと合わせて使えば、より打ちやすい」(50代)

スコッティ・キャメロン 20 SPECIAL SELECTシリーズ(タイトリスト)


「形状が多数あるので選びやすい。打感はしっかりしていて気持ち良いし、心地良い打音も◎。長い距離は実際にコースで打ってみないとわからないけれども、短い距離は感覚とマッチしてイメージ通り打つことができる」(60代)

「憧れのブランドのひとつでしたが、ついに買ってしまいました! デザインもカッコ良いし、何より打った時の打感が良かったです」(50代)

「前のモデルよりも打った時の感触がしっかりと感じられますね。前作の柔らかいフィーリングも良かったのですが、このモデルくらいの打感のほうが距離感をしっかりとつかめそうな気がします」(50代)


気になるパター売上ランキングトップ3の順位はこちらから確認できます↓↓

ドライバーの人気モデル買取価格ランキングは?

さて、ここからは人気モデル高価買取ランキングのご紹介。まずはドライバーの買取価格ベスト5を紹介します(写真右から)。

5位:GBB エピック スター(キャロウェイ)
4位:M4(テーラーメイド)
3位:G400 MAX(ピン)
2位:ゼクシオ 10(ネイビー)(ダンロップ)
1位:Mグローレ(テーラーメイド)

気になる買取価格はどうなっているのでしょうか?

アイアンの人気モデル買取価格ランキングは?

続いてアイアンの人気モデル高価買取ベスト5を紹介します(写真右から)。

5位:M4(テーラーメイド)
4位:エピック スター(キャロウェイ)
3位:インプレス UD+2(2019)(ヤマハ)
2位:ゼクシオ 10(ネイビー)(ダンロップ)
1位:i210(ピン)

気になる買取価格はどうなっているのでしょうか?

気になる人はゴルフ5へ行ってみよう!

いかがでしたか?

あなたの気になるモデルはランクインしていたでしょうか? また、現在使用中のクラブが高価買取ランキングに入っていたら、賢く買い替えを検討するタイミングかも!?

自分の年代やヘッドスピードの近い人の意見も参考にしながら、ぜひともクラブの購入や下取りを検討してみてくださいね!


さらにゴルフ5では、6月30日(火)までに対象のゴルフクラブを購入すると最大10%のポイント還元となるキャンペーンを実施中です!