女性による女性のためのシャフト「ELDIO™(エルディオ)」をふたりの女性がチェック!【PR】

日本を代表するゴルフクラブ用カーボンシャフトメーカー、三菱ケミカル。

その三菱ケミカルの女性社員が、企画から設計まで担当したという「女性の、女性による、女性のためのシャフト」が誕生しました。

その名も「ELDIO™(エルディオ)」。

「リシャフトなんて知らなかった」という人や、「リシャフトと言えば男性ゴルファーや一部の上級者に限られた話でしょ?」という人もいるかと思いますが、そんな人たちにもぜひ「ELDIO™」を知ってほしいと思います。

そこで今回は、ゴルフを楽しむインスタグラマー女子と競技にも参加するアマチュア女性ゴルファーに「ELDIO™」を体験してもらいました!

そのフィッティングの様子や実際の弾道をぜひ動画でご覧ください!

(撮影協力:JGMセベバレステロスゴルフクラブ)

しなり方の異なる2種類をラインアップ

しなり方の異なる2種類をラインアップ

今回発売された「ELDIO™」は、女性向けドライバー用カーボンシャフトです。

そのしなり方の特徴から「もっとまっすぐ」のNo.03、「もっと遠くへ」のNo.06の2種類を用意しています。

また40グラム台と50グラム台の重量帯で、それぞれに2つのフレックス(シャフト硬さ40グラム台はRとSR、50グラム台はSRとS)を用意、計8種類のバリエーションがあるから、必ずあなたにピッタリの1本が見つかります。

シャフトだってオシャレしたい! 3色から選べます!

シャフトだってオシャレしたい! 3色から選べます!

女性ならシャフトの色にもこだわりたいですよね。

そんな悩みにお応えして、「ELDIO™」では、マゼンタ、ターコイズ、シャンパンの3色をご用意。

いずれも上品で華やかな、女性らしい輝きを放つ色に仕上がっています。

ドライバーが不安定! そんな悩みには「もっとまっすぐ」

ドライバーが不安定! そんな悩みには「もっとまっすぐ」

普段から三菱ケミカルのシャフトを愛用するというゴルフインスタグラマーの高沢奈苗さん。

現在のドライバーの悩みを聞くと、「不安定で、たまに真っすぐ飛ぶけど、チョロしたりスライスしたり」とのこと。

そんな高沢さんにピッタリだったのはNo.03シリーズの40 SRでした。

バックスピン量も適正な数値になり、いつもより安定して飛ぶようになりました。

少しでも遠くへ飛ばしたい! そんな悩みには「もっと遠くへ」

少しでも遠くへ飛ばしたい! そんな悩みには「もっと遠くへ」

日頃から競技に参加しているという女性ゴルファーの岡部華奈子さん。

「試合に参加しているので、少しでも遠くへ飛ばしたい」というのが現在のお悩みだそう。

そんな岡部さんにピッタリだったのは、No.06シリーズの50 Sでした。

「女性なのにS?」と最初こそ戸惑いを見せましたが、女性専用設計ということもありシャープに振り抜くことができ、いつもより飛距離もアップしました。

フィッティングの様子を動画でご覧ください!

お気に入り
Gridge編集部【PR】

あなたのゴルフライフに役立つおすすめな商品やサービスをピックアップしてGridge編集部がご紹介します! ↓運営会社情報↓ギークス株式会社 03-6696-0380 https://geechs.com/company/about/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。