Gride

ライフスタイル

モンデンリョウマ

【雑学】ゴルフが上手な男性芸能人をまとめてみた!

ゴルフ好きの有名人の方はたくさんいらっしゃいます。

中にはご自身のゴルフ番組を持っていたりと、プロ級に上手な方もちらほら。

私はスコアが近い人に妙な親近感を抱いたりします(笑)。

ということで、今回はゴルフが特に上手な男性芸能人をまとめてみました!

ラウンド中に使えば「こいつ知識あるな!?」と思ってもらえる!!……かもしれません!?

「え!? あの人ってこんなにゴルフ上手いんだ!?」

ゴルフ場の入り口通り過ぎがちのモンデンです。ゴルフ場の入り口ってほんと急に現われません?

さて、本日もお越しいただきありがとうございます。

今回はラウンド中に使える? ちょっとした雑学をご紹介します!!

世界各国ゴルフ好きの有名人はたくさんいらっしゃいます。中にはご自身のゴルフ番組を持っていたりと、プロ級に上手な方もちらほら。

私はスコアが近い人に妙な親近感を抱いたりします。きっとおいしいお酒を飲み交わせることでしょう。

ということでゴルフが特に上手な有名人をジャンル別(男性芸能人、女性芸能人、スポーツ選手、その他)にまとめてみました!

今回は【男性芸能人編】

それではご覧ください!

【佐藤浩市さん】

getty

佐藤浩市さん 
ベストスコア69

説明不要、日本最高峰の俳優さんです。

ゴルフに関しては、フジサンケイクラシックやサントリーオープンなどのアマ部門で優勝するくらいの実力者です。すごい!

また、年末年始はオーストラリアで明石家さんまさんや中村勘三郎さんとラウンドするのが毎年の恒例だそうです。

この上なく豪華ですね……。一緒にラウンドとは言いません。それを遠くから眺めているだけで幸せですよ。

ちなみに最近バルドのクラブ(ヘッド)とテンセイ CKプロオレンジ(シャフト)のマッチングに感動されたそうです。

ギアにも相当なこだわりをお持ちのようです!

……ってそりゃそうか。

【武井壮さん】

getty

武井壮さん 
ベストスコア69

野球、陸上、ビリヤードなどあらゆるスポーツに精通するまさにマスターオブスポーツ。

かつて三井住友VISAマスターズのプロアマラウンドで石川遼選手をオーバードライブしたこともあるハードヒッターです。

20代半ば、ゴルフ歴ゼロの状態でプロゴルファー育成を目的としたゴルフ留学の選抜試験に合格しゴルフを始められました。

ちなみにこの時の参加者は世界ジュニアの1位と2位、日本ジュニア1位と武井さんという4人だったようです。

すごい組み合わせ。

留学中は1日3ラウンド・練習場で1000球・練習3時間というハードな練習をこなし、プロを目指したそうです。

この方は持ち前の身体能力以上に努力する能力もすごいんですね!

尊敬します!!

【渡辺裕之さん】

渡辺裕之さん
ベストスコア66

元祖ファイト一発!

2017年まで深堀プロと「ゴルフの真髄」という番組に出演されていました。また、2017年の叙々苑カップではチャンピオンに輝いております。

名実共に芸能界のゴルフキングです。

さらに、意外にも渡辺さんがゴルフを始めたのは40歳手前。プロアマに招待されたことがきっかけでスタートされたそうです。

遅めのスタートだったんですね。なおさらすごい!

始めたての頃にレッスン書とビデオを通して、伝説のレッスンプロ、デビッド・レッドベター氏の理論を勉強されたそうです。

それと同時に毎日練習場で1000球。手の皮が剥がれたら接着剤でくっつけてでも打ち続けました。

正直気合の次元が違います(汗)。

※当時リポビタンDを飲んでいたかは不明です

その結果1年以内で100切り、2年目に90切りを達成!

その後伸び悩みますが、ある日突然80切りどころか66が出たそうです。

え!? 突然過ぎませんか?

とはいえ努力の賜物だったのでしょう。ほんとすごい……。

渡辺さんは現在も週2回の筋トレと毎朝2時間のジョギング&ゴミ拾いでコンディショニングを整えているそうです。

やはりゴルフキング、徳の積み方も尋常じゃありません。

【まとめ】

今回ご紹介した3人以外にもカジサック(キングコング・梶原雄太)さん、ココリコの遠藤章造さん、関根勤さん、えなりかずきさんetc……ゴルフ上手な男性芸能人の方々は多いです。

皆さんラウンド中も普段のキャラクターのまんまなんでしょうか?

それとも寡黙に、真剣にラウンドされているのでしょうか?

気になりますねえ……。ご一緒できるよう私も頑張らねば!!

とりあえずリポD飲んでゴミ拾いだ!!

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【お知らせ】

Gridge以外でもゴルフに関する情報、ネタを発信しています!

よろしければチェック&フォローよろしくお願いします!!